記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ミニ鮪丼セット(2)@本格屋台仕込み【きゅうちゃん】新開地タウン

スレッド
ミニ鮪丼セット(2)@本格屋台...
神戸は梅雨開け宣言もなく、蒸し暑い日々が続いています。
こんなときは、あっさりと言うことで、再度「ミニ鮪丼セット」(680円)に出向きました。
前回は「ざるそば」との組み合わせでしたが、今回は「ひやしうどん」です。

細めのうどんですが、腰があり、冷たいぶっかけのダシとともに、口当たり良く食事ができました。ワサビ醤油の効いた「鮪丼」も、熱い時期には食欲をそそります。

7月に入り、これからが夏の暑さの本番でしょうが、次回は「うなぎ丼」のセットにしようと、ひそかに決めています。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-01 12:29

これまたお得なセットですね^^
そしてビールも。。。
見ていたら飲みたくなってきました。
そちらではこの時間に飲んでましたもんね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-01 21:59

個人業ならではの、ささやかな楽しみです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-01 19:57

ビールよく冷えてて美味しそうです
そろそろ、今夜の酒の肴仕込んできます

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-02 08:08

アッ、今夜などのような銘柄なのか、楽しみにしておりますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-01 20:38

今日はよく雨が降って、比較的涼しい一日でした。

今回は冷やしうどんですね。(^_-)-☆
喉ごしがいいと思いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-02 08:09

はい、のど越し良く、冷たい冷やしうどん食べてきました。
birdyさbbは、「ネギ抜き」を頼まないといけませんね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-07-01 22:39

蒸し暑い日には冷えたビールが特に美味しそうです。左上は温泉たまごでしょうか?

こちらは週末から蒸し暑さが戻ってくる予報です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-02 08:10

はい、温泉玉子です。
口直しにも、冷たくていいですよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-02 03:24

昨日、お友達のお家でぶっかけきしめんをご馳走になりました。美味しかったです~!
これからの季節はこういうのがいいですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-02 16:25

湿度の高いムシムシとした日には、のど越しのよい冷たい麺類はありがたいですね。
今年は、「節電」対策の強化で、どことも冷房が弱いので、冷たい麺類の登場が多くなりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり