記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

オイル交換

スレッド
オイル交換
75,000キロ
今回はオイルのみの

ワオ!と言っているユーザー

メイ・ディセンバー ゆれる真実

スレッド
メイ・ディセンバー ゆれる真実
7月6作目 年42作目
36歳の女性ジュリアン・ムーアが13歳の少年と関係し出産するという、実際にあった話をもとにした作品
20年後、その女性を主人公にした物語を映画化の為ナタリーポートマンが役作りのために取材するのだが、うー?
つまらなくもないですが、妙にもったいぶってハッキリものを言わない煮え切らない
三人そろって何考えてんだか、何したいんだか、最後までサッパリわからず終わってしまった

ワオ!と言っているユーザー

梅雨明け

スレッド
透明度も抜群 透明度も抜群 梅雨明け 梅雨明け 梅雨明け 梅雨明け
梅雨明け本格的に夏到来

ワオ!と言っているユーザー

ボーン・トゥ・フライ

スレッド
ボーン・トゥ・フライ
7月5作目 年41作目
中国版トップガンの様なお話
冒頭 英語を話すパイロットが乗った米国製戦闘機の領空侵犯から始まり
普段、中国が繰り返ししているくせに
他国の領空侵犯は許せないんだと、冷めた目で見てしまい
そのせいで、その後はどんなに良いシーンがあっても、
単なる、お国バンザイ映画みたいにしか見えなくなってしまった
物語の中で
共同開発してくれる国が無いから自分達だけでやるしか無い、というセリフが何度も出てくるんだけれど
何故なのか考えたことは無いのだろうか
中国が作るとこの程度、説得力の無い所ばかり

ワオ!と言っているユーザー

焼き鳥みずき

スレッド
焼き鳥みずき
益々、予約が取れなくなり
前回訪問から約二か月ぶり
今回も美味しいお酒と焼鳥を堪能
 

ワオ!と言っているユーザー

フェラーリ

スレッド
フェラーリ
7月4作目 年40作目
映画ネタが続きます
車好きには見逃せない映画 実話から
ポスターやタイトル、からエンツォ・フェラーリの栄枯盛衰をやるのかなと思っていたのだが、実際は1957年の中の3ヶ月ほどの古い話
クライマックスのレースの開催日が5月11日なので、春先の1クール程度
 この時期は、エンツォにとっては人生屈指の苦境の時だったようで、会社は破産寸前、前年に長男は亡くなり、妻のラウラとはかなりの険悪ムード
私生児を生んだ愛人は当然認知を打診
そしてレースの大事故
物語の配分としては、カーレースの描写は半分もなく少し期待外れだったが
事実は小説よりも奇なりかな

ワオ!と言っているユーザー

潜水艦コマンダンテ 誇り高き決断

スレッド
潜水艦コマンダンテ 誇り高き決...
7月3作目 年39作目
普段なら見ない戦争映画なのだが
日本にもゆかりがある潜水艦のお話だから鑑賞
第2次世界大戦中にイタリア海軍の潜水艦コマンダンテが敵国船の乗組員を救助
戦時下でも失われることのなかった海の男たちの誇りと絆を描いた実話をもとにした戦争ドラマ
映画の中で館長の話のくだりに、明治天皇陛下を敬う言葉が出るシーンが
何でかかな~と?
 
この主役の潜水艦
映画では描かれていないが最終的に日本へ渡って日本海軍で使われる事に
日独伊三国同盟において最初にムッソリーニのファシズムが倒れ、続いてヒトラーのナチスが倒れ、日本が敗戦を認めるのだが、コマンダンテ号はイタリア→ドイツ→日本へと渡り、最後は紀伊水道で連合国により海没処分されたんだって
転属しなかった乗組員達は、その後 日本人となり、現在でも 遺族が日本で暮らしているんだって!

ワオ!と言っているユーザー

カブトムシ

スレッド
♂54 ♂54 ♀54 ♀54
夏祭りに使うカブトムシが届いた
50ペア100匹全てワイルド
養殖物と違い小型
 

ワオ!と言っているユーザー

クワイエット・プレイス DAY 1

スレッド
クワイエット・プレイス DAY...
7月2作目 年38作目は
音に反応して人間を襲う“何か”によって人類滅亡の危機に瀕した世界で、沈黙を守って生き延びる一家の姿を描いた人気サバイバルホラー「クワイエット・プレイス」のシリーズ第3作
今作はニューヨークが舞台、これまで語られてこなかった“何か”が地球に襲来した最初の日を描いているのだが前作同様
モンスターにピントを合わせるのでなく、物語の背景でしかなく、あくまでも末期がんの主人公の最期の生き方が主眼の物語
突っ込みどころ満載だけれどいい映画だった

ワオ!と言っているユーザー

BBQ

スレッド
BBQ
日本海側は意外に天気予報が外れるからと天気予報を無視して日本海へ出かけたが
今回は天気予報は当たり、曇り時々雨
マリーナには何組かが遊びに来ていて、海に出て行った者もあったが
我々はマリーナでのんびりすることを決め込みBBQ
雨には降られたが今日も一日のんびりでき良い休日だった
 

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり