記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

大阪 day1

スレッド
大阪 day1 大阪 day1 大阪 day1 初めて見学してビックリ 初めて見学してビックリ 食事後部屋で二次会 食事後部屋で二次会
ヨット仲間のbirthdayのお祝いに大阪へ
宿をあべのハルカスのマリオットに取り
前夜祭で、飛田新地の百番へ

ワオ!と言っているユーザー

ボブ・マーリー ONE LOVE

スレッド
ボブ・マーリー ONE LOV...
5月5作目 年30作目
ジャマイカが生んだ伝説のレゲエミュージシャン、ボブ・マーリーの波乱万丈な人生を映画化
伝記映画なんだけど、ごく限られた一時期の人生を凝縮させるタイプの作品
ボブ・マーリー名前くらいは知っていたんだが、個人的な事や背景は全然知らない
ジャマイカでスターになった経緯は端折られていたし、宗教的な背景も良く分からず、詳しい人向けの作品なのかなと
でも最後まで飽きる事無く鑑賞 良い作品でした

ワオ!と言っているユーザー

魚でいっぱい 5月26日

スレッド
魚でいっぱい 5月26日 魚でいっぱい 5月26日 魚でいっぱい 5月26日 魚でいっぱい 5月26日
日曜日恒例 沢山の魚を釣り上げて生きたので 供養を兼ねみんなで集まりました
翌日仲間の誕生日だったのでお祝いもしました

ワオ!と言っているユーザー

韓国料理

スレッド
渡り蟹 カンジャンケジャン 渡り蟹 カンジャンケジャン サムギョプサル サムギョプサル 韓国料理
5月25日 土曜日 仲の良い同業者の集い
美味しいもの食べ楽しかった

ワオ!と言っているユーザー

3時のおやつ

スレッド
揚げていない おだまき と揚げ... 揚げていない おだまき と揚げおだまき
息子の嫁との会話で懐かしい和菓子の話題が出てきた おだまき
何十年ぶりかにさかえ屋へ訪問
子供の頃と変わらぬ佇まいと変わらぬ味 おだまき
 

ワオ!と言っているユーザー

恋するプリテンダー

スレッド
恋するプリテンダー
5月4作目 年29作目
 
邦題がダサすぎ、設定も雑過ぎ ほかに考え付かなかったのかな
それでも楽しく鑑賞
なぁんにも考えずに観れるラブコメ
最後もちゃんと感動させてくれるストーリーでした

ワオ!と言っているユーザー

焼鳥

スレッド
焼鳥
焼き鳥みずき 予約が取れなく何か月ぶりの訪問だろう
息子夫婦と義理姉 計5人での訪問
久しぶりに美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

猿の惑星 キングダム

スレッド
猿の惑星 キングダム
5月3作目 年28作目
猿の惑星をリブートした猿の惑星:創世記(ジェネシス)猿の惑星:新世紀(ライジング)猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)に続くシリーズ第4弾
映像は凄く映像グラフィックは素晴らしいCGに違和感をまったく感じる事無く
先ず何も考えずに楽しむのには良い映画だと思う
ただ、ラストの設定、次につなぐんだと思うんだけど
思わず突っ込まずにはいられない流れ
でも、最後はともかく楽しめた映画だった

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりにさかな三昧

スレッド
久しぶりにさかな三昧 久しぶりにさかな三昧 久しぶりにさかな三昧
仲間が色んな魚を釣って来たので 日曜日の晩は魚尽くし
鯖、鰹、カワハギ まだまだあったが写真撮るの忘れて堪能
美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

飛騨高山

スレッド
タラの芽 タラの芽 独活 独活 蕗の葉 蕗の葉 マタタビ マタタビ サツマイモ サツマイモ 飛騨高山 飛騨高山 蕨 蕎麦粥 蕎麦粥
前回は3月、2か月ぶりの訪問
飛騨高山、山菜が今が旬 色んな山菜を堪能しました
美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり