記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

昨夜は真鯛に甘鯛、鯖

スレッド
昨夜は真鯛に甘鯛、鯖 鯖の酢締め 真鯛 甘鯛 鯖の酢締め 真鯛 甘鯛 鯖の炙りに甘鯛の鱗真鯛 鯖の炙りに甘鯛の鱗真鯛 昨夜は真鯛に甘鯛、鯖 甘鯛のムニエル 甘鯛のムニエル 伊勢海老の造り 伊勢海老の造り 伊勢海老の味噌汁 伊勢海老の味噌汁
釣りに出かけた仲間が真鯛、甘鯛、鯖を
タイミング良く五島列島から大きな伊勢海老が届いたので皆で美味しく頂いた
これが今年最後の忘年会かな

ワオ!と言っているユーザー

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

スレッド
鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎
12月5作目 年65作目
幼少の頃観ていたアニメ ゲゲゲの鬼太郎 誕生物語
漫画家・水木しげるの生誕100周年記念作品
鬼太郎誕生はエンドロール後にタイトルが出てきてそこから始まる
伏線と回収がスッキリ分かりやすくて面白い映画だった
 

ワオ!と言っているユーザー

忘年会 4

スレッド
忘年会 4 忘年会 4 忘年会 4 忘年会 4
昨夜は多分最後の忘年会 
欠席者が多く少し寂しかったかな

ワオ!と言っているユーザー

ナポレオン

スレッド
ナポレオン
12月4作目 年64作目
フランスの英雄、戦争の天才と謳われた皇帝ナポレオンのお話
今まで描かれてきたような英雄ではなく、あくまでナポレオンを一人の人間として撮っている
ただそのせいで、なぜこのキモいだけの男がフランスの英雄になったのかが説明できてない
ポスターの英雄か悪魔か、というキャッチコピーとは違い、ナポレオンはそのどちらでもなく、ただの下品で臆病なオッサンでしかない
長い映画であくびの出るところもあったが面白かった

ワオ!と言っているユーザー

忘年会 3

スレッド
忘年会 3 忘年会 3 忘年会 3 12月誕生日が4人 お祝いをし... 12月誕生日が4人 お祝いをしました 忘年会 3 2次会は居酒屋で 2次会は居酒屋で
3回目の忘年会
海の仲間たちとの忘年会 総勢22人
来年も楽しく遊べるようにと!

ワオ!と言っているユーザー

スープカレー

スレッド
スープカレー
ランチにスープカレー
牡蠣カレーに浅利のトッピング 病み付きの味
ソールスパイス
岐阜市宇佐南4丁目2-14 メゾンエイシン 1F

ワオ!と言っているユーザー

ウォンカとチョコレート工場のはじまり

スレッド
ウォンカとチョコレート工場のは...
12月3作目 年63作目
ョニー・デップ主演で大ヒットしたチャーリーとチョコレート工場の工場長ウィリー・ウォンカの始まりの物語
1作目とは別物 これはこれとして観た方が良いかな
前作の独特の雰囲気の方が良かった、けど面白かった
ただ、苦手なミュージカル仕上げだった

ワオ!と言っているユーザー

ぞろ目

スレッド
ぞろ目
どうでも良いような事なんですが 記念にポチ 66666

ワオ!と言っているユーザー

バッド・デイ・ドライブ

スレッド
バッド・デイ・ドライブ
12月2作目 年62作目は
リーアムニーソン主役 韓国映画のリメークかな
鑑賞前の評価はあまりよくなく、まあまあかなと思い鑑賞
よくある、まあまあな映画、と覚悟して観たら、意外に面白い
オープニングから引きこまれ、
最後まで続く緊張感
最後の犯人の行動は短絡的で、もう少しやり取りがあるのかと思いきや、
あっさりしたネタバラシでラスト

ワオ!と言っているユーザー

お伊勢さん

スレッド
外宮  外宮  内宮 内宮 赤福餅の ぜんざい 赤福餅の ぜんざい
今年最後のお伊勢さん
朝6時に岐阜を出発 外宮には9時少し前だったかな
その後内宮 猿田彦さんへ
大難は小難 小難は無難に一年無事に過ごせたことを感謝して
お礼参り
お参り後は 赤福で ぜんざいを食べ温まって帰宅

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり