記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

夏バージョン+ウルトラマンとバルタン星人

スレッド
夏バージョン+ウルトラマンとバ...
 リビングに夏バージョンのテーブルを出し、うちの奥さんが、子供達が使っていたウルトラマンとバルタン星人のぬいぐるみを洗濯して飾りました。ただ、ついでに不安定だったアンスリウムの鉢を変えたら、元気がなくなりました。ちょっと心配..
#園芸 #生活 #花

ワオ!と言っているユーザー

百合の蕾

スレッド
百合の蕾
 なんと我が家の庭で勝手に生えてきたユリが大きくなり、とうとう蕾になりました。花水木の下なので、おそらく公園に生えているユリの花を鳥が食べて種を運んできたのだと思われます。さて何色でしょうか。白かな..
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

カマキリ

スレッド
カマキリ
昨日の朝、わが部屋の窓のカーテンを開けたらカマキリが..
#昆虫

ワオ!と言っているユーザー

北海道ミルククッキー 札幌農學校

スレッド
北海道ミルククッキー 札幌農學...
 長男が函館へ行ってきたときに買ってきたもう一つのお土産「北海道ミルククッキー 札幌農學校」です。アップするのを忘れていました。濃厚で美味しかったです!
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

ゴマダラカミキリ

スレッド
ゴマダラカミキリ
 昨日の朝、うちの奥さんが庭の掃除をしている時にグレープフルーツの木に止まっていたゴマダラカミキリです。固まって死んだふりをするクワガタムシとは異なり、カミキリムシは捕まえても動き回るので、撮影が大変!
#昆虫

ワオ!と言っているユーザー

満月

スレッド
19時41分 19時41分 19時24分 19時24分
 昨晩19時30分頃、東の空に顔を出した月齢15.5の満月です。一昨日は雨でお月様を撮影できませんでした。昨日は雲が多かったですが、なんとか顔を出してくれて、撮影できました。
#東の空 #満月

ワオ!と言っているユーザー

初トウモロコシ

スレッド
初トウモロコシ
 昨晩は地元の小学校の夕涼み会で花火が上がる予定でしたが雨で急遽中止。枝豆とビール、そして、初トウモロコシを用意していたのに残念! まあ、トウモロコシはとても甘く、美味しかったです!
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

犀ヶ崖資料館にある双盤

スレッド
双盤(1.6尺:うなり周波数1... 双盤(1.6尺:うなり周波数1Hz)
https://www.cit.nihon-u.ac.jp/laboratorydata/kenkyu/publication/journal_a/a56.1.1.pdf
浜松上島組の帰りの行進 浜松上島組の帰りの行進
 犀ヶ崖資料館にある双盤です。もとは最初に演奏した浜松上島組が使っていたもののようです。1.8尺の双盤もあるようですが、展示されていませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

鰻重

スレッド
鰻重
 ちゃんと食べてきました浜名湖うなぎ元城亭の鰻重です。美味しかった!
#グルメ #旅行

ワオ!と言っているユーザー

遠州大念仏 その3

スレッド
新原・下善組の太鼓 新原・下善組の太鼓
 転がって太鼓を叩く写真をスマホで撮っていたのでアップします。
 浜松は湿気がすごく夕方5時間くらい屋外にいましたので、汗びっしょり。21時過ぎにホテルへ戻った後、少し脱水症になったようで、お腹の調子が...  もう無理はできませんね。
#旅行 #演奏会 #芸能

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり