記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

ドライフルーツ

スレッド
グァバ グァバ マンゴ マンゴ
 バンコクの空港でドライフルーツを買ってきた。マンゴは食べたことがあったが、グァバは食べたことがなかったので購入した。まあ、確かにグァバの味でした。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

白梅紅梅

スレッド
白梅 白梅 紅梅 紅梅
我が家の白梅が咲きました。紅梅ももう少しです。今年は暖かいので早いですね。
#植物 #花

ワオ!と言っているユーザー

17歳4か月

スレッド
17歳4か月
 昨日で17歳と4か月となったカイ。最近はトイレが我慢できなくなってきたので、先ほど寝る前にオムツを付けてみました。さて上手くいくかな..
#カイ

ワオ!と言っているユーザー

栗のささ巻

スレッド
箱の中 箱の中 笹巻 笹巻 中身 中身
 土岐市のふるさと納税返礼品で届いた「栗のささ巻」である。2本入りであり、届いて早速1本うちの奥さんと頂いた。美味しかったです!
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

タイのゴング

スレッド
タイのゴング
 タイのゴングです。鉄製です。結構いろいろな寺院にあり、大きいものですと直径3mあります。日本の梵鐘の代わりに用いられるようです。もちろんタイにも梵鐘はあります。今回はこのゴングの調査がメインで、8個ほど計測してきました。
#旅行 #芸能 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

鶏そば

スレッド
つくねが入り鶏そば、美味しかっ... つくねが入り鶏そば、美味しかったです! 暖かい大学芋の上にアイスクリー... 暖かい大学芋の上にアイスクリームのデザート
 昨晩は共通テストも終わり、東京の丸の内にある焼き鳥屋さんで行われた大学の同窓会に参加しました。久しぶりに会い、楽しかったです。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

明けの明星と日の出

スレッド
開けの明星(6時16分頃) 開けの明星(6時16分頃) 日の出(7時頃) 日の出(7時頃)
 昨日は共通テスト初日でしたので、久しぶりに日の出前に出かけました。金星がとてもきれいに輝いておりました。日の出はうちの奥さんが撮りました。
#東の空

ワオ!と言っているユーザー

BTSスクムットライン

スレッド
泊まっていたホテルの最寄り駅(... 泊まっていたホテルの最寄り駅(ナナ駅)
地下鉄の乗り換え駅(アソーク駅... 地下鉄の乗り換え駅(アソーク駅)にはホームドアがあります アソーク駅に入ってきた電車 アソーク駅に入ってきた電車
 高架鉄道BTSスクムットラインの駅です。バンコクでは、この高架鉄道や地下鉄を使って移動してました。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

女性演奏家

スレッド
女性演奏家
 アユタヤ遺跡にはレリーフはほとんど残っていませんでしたが、国立博物館で楽器を演奏する女性たちのレリーフを見つけました。弦楽器、小さいシンバル、そして笛です。8から9世紀のものです。インドネシア・ジャワ島にあるボロブドゥール遺跡と同じ時代ですね。この時代にはやはりゴングはまだなかったのかもしれません。
#旅行 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

タイの伝統芸能

スレッド
伝統舞踊 伝統舞踊 伝統音楽 伝統音楽
 7日の日曜日に国立博物館の野外広場で見た伝統舞踊と音楽です。かなり即興演奏が含まれているような感じで、超絶技巧の掛け合いのような音楽でした。最初聴いているときはその演奏の技のすごさに見入ってしまいましたが、1時間も聴いていると飽きてきますね。
#芸能 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり