記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ネクスト・ゴール・ウィンズ

スレッド
ネクスト・ゴール・ウィンズ
3月1作目 年12作目
米領サモアのサッカー代表チームは、2001年にワールドカップ予選史上最悪となる0対31で大敗
それ以来1ゴールも決められず、何とかワンゴールだけでもと
最弱のスポーツチームを外部から(ポンコツの)監督を迎えてチームと監督共々成長、そして勝利する、という、ありがちな話
何だけれど実話 信じがたき実話 脚色も有るのかな
面白かった

ワオ!と言っているユーザー

味噌煮込みうどん

スレッド
一味をタップリかけて 一味をタップリかけて
寒い時期はこれだな

ワオ!と言っているユーザー

コヴェナント 約束の救出

スレッド
コヴェナント 約束の救出
2月7作目 年11作目
アフガン戦争物
アメリカ陸軍曹長が自分に協力したせいでタリバンに狙われ
アフガンに留まることを余儀なくされたアフガン人通訳のためにもう一度戦場に戻ることを決意
通訳と家族をアメリカのビザを携えアメリカに戻ると言う話
面白かった実によかった 久しぶりに感動してしまった
 

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりにマリーナ

スレッド
昨日降ったみたいで路面以外は真... 昨日降ったみたいで路面以外は真白の北陸道 桟橋は鴨に占領されている 桟橋は鴨に占領されている 久しぶりにマリーナ
冬の日本海は海が時化、船が出せない日が多い
海が時化ているのは解っていたが、たまには、エンジンだけでも回してやろうと
マリーナへ出かけた

ワオ!と言っているユーザー

マダム・ウェブ

スレッド
マダム・ウェブ
2月6作目 年10作目
久しぶりにマーベル映画 マーベル史上最大酷評
スパイダーマンと同じ蜘蛛から覚醒 スパイダーマンと違い
予知能力を駆使して敵と戦うストーリー展開
CG、アクションよくできている
私的には面白かったけどね 次回が楽しみ

ワオ!と言っているユーザー

オイル交換

スレッド
オイル交換 オイル交換
普段乗りに使っている1979年式のVWシロッコのオイル交換
今回はオイルエレメントも交換
次回は75,000キロかな
 

ワオ!と言っているユーザー

ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人

スレッド
ジャンヌ・デュ・バリー 国王最...
2月5作目 年9作目
18世紀フランスで59年間にわたり在位した国王ルイ15世の最後の公妾ジャンヌ・デュ・バリーの波乱に満ちた生涯を映画化
主演女優のマイウェンが監督と脚本
次もマイウェンが監督や脚本を担う作品を観てみたいと思うほど
大筋はシンデレラ・ストーリー
そこにマイウェンの感性が加わってヴェルサイユを舞台に繰り広げられる
とても面白かった

ワオ!と言っているユーザー

FIT EASY CAP

スレッド
FIT EASY CAP FIT EASY CAP FIT EASY CAP FIT EASY CAP FIT EASY CAP
2月24日土曜日
日々運動に出かけているフィットネスジムの大会が行われた
今回は来年開催される本大会のためのスタッフ限定のプレマッチ
ゲストには小島よしおを迎え盛大に行われた

ワオ!と言っているユーザー

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ

スレッド
ファイブ・ナイツ・アット・フレ...
2月4作目 年8作目
元ネタは世界的ヒットを記録した同名ホラーゲームを映画化 らしいです 知らんけど
話の最初の展開が長く、次の展開に行くまでが退屈
その後は終始、シリアスなホラー展開が繰り広ろげられ
同じ人形ホラーの ミーガン とは違う面白さが有った
ラストシーンは意外だったけど・・・・・
次回作に期待
 

ワオ!と言っているユーザー

スープカレー

スレッド
舞茸とアサリのスープカレー 苦... 舞茸とアサリのスープカレー 苦手の人参とカボチャを抜いて 10辛
妻にまたカレーなのて呆れられるくらい、常習性なのか?
季節も立春を過ぎたからか、お気に入りの牡蠣カレーの終わり今はこれ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり