記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ぞろ目

スレッド
ぞろ目
どうでも良いような事なんですが 記念にポチ 66666

ワオ!と言っているユーザー

バッド・デイ・ドライブ

スレッド
バッド・デイ・ドライブ
12月2作目 年62作目は
リーアムニーソン主役 韓国映画のリメークかな
鑑賞前の評価はあまりよくなく、まあまあかなと思い鑑賞
よくある、まあまあな映画、と覚悟して観たら、意外に面白い
オープニングから引きこまれ、
最後まで続く緊張感
最後の犯人の行動は短絡的で、もう少しやり取りがあるのかと思いきや、
あっさりしたネタバラシでラスト

ワオ!と言っているユーザー

お伊勢さん

スレッド
外宮  外宮  内宮 内宮 赤福餅の ぜんざい 赤福餅の ぜんざい
今年最後のお伊勢さん
朝6時に岐阜を出発 外宮には9時少し前だったかな
その後内宮 猿田彦さんへ
大難は小難 小難は無難に一年無事に過ごせたことを感謝して
お礼参り
お参り後は 赤福で ぜんざいを食べ温まって帰宅

ワオ!と言っているユーザー

エクソシスト 信じる者

スレッド
エクソシスト 信じる者
12月1作目 年61作目
1973年製作のホラー映画 エクソシスト の正統続編
50年後の現在を舞台に、悪魔に憑依された2人の少女が呼び覚ます恐怖を描いている!
でも、なんか違うんだな
エクソシストと言えば、キリスト教の神父による壮絶な悪魔祓いを誰しも思い浮かべるはず
なのに本作では、悪魔祓いは、いろんな宗教に存在する と言い始め
バチカンは死者が出るのを恐れて手を引いてしまい
仕方ないからか素人集団による悪魔祓いの結末
前作とはかなりかけ離れた作品になってしまっている

ワオ!と言っているユーザー

越前ガニ

スレッド
越前ガニ
今年は豊漁で越前ガニが安価だと聞き
マリーナの忘年会帰りに市場へ
聞いていたのとは違い全然安くないむしろ昨年より高いくらい落ち込み食べやすい姿にだったが購入
いつもの居酒屋へ

ワオ!と言っているユーザー

ロスト・フライト

スレッド
ロスト・フライト
11月7作目 年60作目
ジェラルドバドラー主演のサバイバルアクション
操縦していた飛行機が反政府武装勢力の支配する島に不時着
乗客が連れ去られ、機長が救助する
と言うわかりやすいストーリー
ピンチの連続をテンポよくスリリングな展開
最後までハラハラしながら楽しめた
娯楽映画としてなかなかの上出来

ワオ!と言っているユーザー

忘年会

スレッド
忘年会 テッサ テッサ 焼きふぐ 焼きふぐ 忘年会 忘年会 忘年会
昨夜は船を預けているマリーナの忘年会

ワオ!と言っているユーザー

スラムドックス

スレッド
スラムドックス
11月6作目 年59作目
以前鑑賞した、コカイン・ベア のコンビ、クリストファー・ミラー、フィル・ロード製作
予想通りの貸し切り
想像以上に下品でした
清々しいほどの下ネタの嵐
犬の思考回路に忠実なのかな、交尾、 食べて、排泄!単純
そして会話も禁止4文字炸裂
観ない方が良いかな 鑑賞料返してくれ!

ワオ!と言っているユーザー

自動運転

スレッド
自動運転
岐阜市街5年継続運転が始まった
今はまだのろのろ、そのうち、一般車と変わらない速度で走るんだろうな
どんどん世の中が変わっていく

ワオ!と言っているユーザー

ゴジラ-1.0

スレッド
ゴジラ-1.0
11月5作目 年58作目
ゴジラ70周年記念作品ゴジラ−1.0、日本で製作された30作品目のゴジラ実写映画
怪獣映画ゴジラの1作目が封切られた「ゴジラの日(11月3日)」に公開
ゴジラより人間ドラマの話が中心
ラストシーンは予想できたけど面白かった

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり