記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

2月12日【朝の献立】

スレッド
2月12日【朝の献立】
ホイットニー・ヒューストンさん急死のニュース
時代を築いた偉大なシンガーの突然の訃報に驚きました。
なぜ?死因は現在調査中とのことですが
ご冥福をお祈りいたします。

【朝の献立】
・肉そば
・炊き込みご飯
・お茶
◆青汁◆

【昼】
・ポテトケーキ
・おかき
・珈琲
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

2月11日【今日の献立】

スレッド
2月11日【今日の献立】
建国記念日
今日で東日本大震災から11カ月。
国会では年金制度改革について
論争が繰り広げられていますが
年金制度はもうやめにしましょう。
誰がどう考えてもムリでしょう。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・豚ロースの味噌焼き
・黒カレイの醤油漬け焼き
・もやしのおひたし+食べるラー油
・ジャガイモとさつま揚げのそぼろあんかけ
・冷や奴
・豆腐とワカメの味噌汁
・炊き込みご飯
◆オールフリー◆禁酒日 今年-33回目-15日連続◆
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

2月11日【朝の献立】

スレッド
2月11日【朝の献立】
今日で東日本大震災から11カ月。
今朝は震度5ぐらいの地震に遭った夢を見ました。
実際に東京でも震度3の地震がありました。
大地震によって命の危険に見舞われ、財産を失い
交通が遮断され電気もガスも水道もない
暗闇の避難生活と背中合わせで生活していることを
片時も忘れてはいけないと思います。

【朝の献立】
・目玉焼き+コロッケ
・きんぴらぼごう
・ジャガイモとさつま揚げのそぼろあんかけ
・大根とワカメのスープ
・白米+雑穀米+梅干し
・お茶
◆青汁◆

【昼】
・レーズンロールパン
・チョコクッキー
・珈琲
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

2月10日【今日の献立】

スレッド
2月10日【今日の献立】
日本海側の大雪は今日も続いています。
インフルエンザ流行っています。
うがい手洗いしっかりしていきましょう。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・レンコンの鶏挽肉はさみ焼き
・きんぴらごぼう
・ほっけ焼き
・アピオスの甘煮(芋)
・にんじんスライスの煮物+食べるラー油
・冷や奴
・大根とハムのスープ
・白米+雑穀米+すぐき
◆オールフリー◆禁酒日 今年-32回目-14日連続◆
週末ですが禁酒を続けています。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

2月9日【今日の献立】

スレッド
2月9日【今日の献立】
強い冬型の気圧配置に戻りました。、
東京の朝は久しぶりに快晴でしたけれど
日本海側は大雪に見舞われています。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・ハンバーグ+目玉焼き
・もやし炒め
・ジャガイモのふかし芋
・いんげんのごま和え
・にんじんスライスの煮物
・冷や奴
・油揚げとワカメの味噌汁
・白米+雑穀米
◆オールフリー◆禁酒日 今年-31回目-13日連続◆
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

2月8日【今日の献立】

スレッド
2月8日【今日の献立】
再び寒波襲来
日本海側は荒れ模様、大雪です。
東京は曇り空。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・鶏肉の生姜焼き
・ねぎトロ
・いんげんのごま和え
・大根スライス+ハム+食べるラー油
・コロッケ
・にんじんスライスの煮物
・冷や奴
・豆腐とワカメの味噌汁
・白米+雑穀米
◆オールフリー◆禁酒日 今年-30回目-12日連続◆
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

2月7日【今日の献立】

スレッド
2月7日【今日の献立】
寒気がゆるみ東北でも雨
東京も雨模様
最高気温は16℃まで上がる予報でしたが
それほど上がらず10℃ぐらいでした。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・肉じゃがもどき(肉大根)
・切干大根
・アジのフライ
・野菜肉団子
・ほうれん草のおひたし+ゆず
・冷や奴
・パンプキンスープ
・白米+雑穀米
◆オールフリー◆禁酒日 今年-29回目◆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

2月6日【今日の献立】

スレッド
2月6日【今日の献立】
ローザンヌ国際バレーで
高校2年生の菅井円加さんが優勝しましたね!
おめでとうございます!
未来に夢を持ちづらい日本ですが
夢に向かって努力し続けてる人たちは
たくさんいるのですね。
本当にすばらしいと思います。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・切干大根
・カジキマグロの醤油漬け焼き
・イカリング
・一口餃子
・ほうれん草のおひたし+食べるラー油
・冷や奴
・じゃがいもとワカメの味噌汁
・白米+雑穀米
◆オールフリー◆禁酒日 今年-28回目◆
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

2月5日【今日の献立】

スレッド
2月5日【今日の献立】
インフルエンザや風邪が流行ってますね。
感染防止に気をつけていきましょう。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・カレー風味の野菜スープ
・ちくわぶと鶏肉の煮物
・豚の生姜焼き+大葉
・海老マカロニグラタン
・ほっけ焼き
・小松菜のおひたし+ゆず
・かぼちゃコロッケ
・冷や奴
・白米+雑穀米
◆オールフリー◆禁酒日 今年-27回目◆
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

Running49 (2012.2.5)

スレッド
Running49 (2012...
大分県竹田市で行われる『第25回岡の里名水マラソン』まで
ちょうど1か月。
膝の様子を見ながらスロー調整しました。
自宅→公園1.5km 9分42秒
1周目6分68秒、2周目7分06秒、3周目7分21秒
4周目6分56秒、5周目7分15秒、6周目7分32秒
(公園内6.6km 43分9秒)
公園→坂道アップダウンコース 5km 35分45秒
合計13.1km 1時間28分36秒(6分46秒/km)
膝の痛みはありません。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり