記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

6月29日【今日の献立】

スレッド
6月29日【今日の献立】
昨日の夜から今日にかけては
雨の予報でしたが
午後からは眩しい夏空が広がりました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・サーモン焼き
・豚バラ焼き肉
 +ブロッコリーのサラダ
 +食べるラー油
・じゃがいもの炒め物
・ごぼうの煮物
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【136/179】-2-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月28日【今日の献立】

スレッド
6月28日【今日の献立】
◆毎日豆腐食べてます!◆
・ハンバーグ
・マグロの刺身
・ブロッコリーのサラダ
 +梅ドレッシング
・ごぼうの煮物
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【135/178】-1-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月26日【今日の献立】

スレッド
6月26日【今日の献立】
東京は梅雨とは思えない爽やかな晴となりました。
消費税率引き上げ関連法案が衆議院を通過。
そして、民主党は分裂状態です。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・じゃがいと人参と鶏肉の炒め物
・豚バラ肉の焼き肉
・ほうれん草のごま和え
・餃子
・もずく酢
・トウモロコシ
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【134/176】-4-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月25日【今日の献立】

スレッド
6月25日【今日の献立】
今日の東京は最高気温が19℃
肌寒い一日となりました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・豆腐と挽肉と椎茸の生姜炒め
・マグロの刺身
・鶏の唐揚げ
・もずく酢
・じゃがいと人参の中華あんかけ
・鶏肉の野菜スープ
・白米
◆オールフリー◆【133/175】-3-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月24日【今日の献立】

スレッド
6月24日【今日の献立】
九州各地で豪雨が続いているようです。
大分自動車道も通行止めが続いています。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・イカの刺身+大根のつま
・イカゲソとじゃがいもの煮物
・牛しぐれ煮
・鶏ささみときゅうりの和えもの
・キャベツと油揚げの味噌汁
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【132/174】-2-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

Running67(2012.6.24)

スレッド
Running67(2012.6.24)
ロンドンオリンピックの開幕(7月27日)まであと約1か月。
梅雨の中休みで
気温も上がらず走りやすいコンディションでした。

Running67(2012.6.24)
【曇り/気温24℃/湿度66%/東南東1m】
Stretch10分  自宅 → 公園 1.5km 9分50秒
1周目5分39秒、 2周目5分19秒、 3周目5分33秒
4周目6分11秒、 5周目6分28秒、 6周目5分46秒
 (公園内6.4km 34分57秒(5分28秒/km))
TotalRUN 7.89km 44分47秒
Stretch10分 公園→自宅 1.5km Walking 合計9.39km

2週間ぶりのRunning
前半はハイペースで走るも4、5周目にはペースダウンして
6周で終了。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

6月24日【朝の献立】

スレッド
6月24日【朝の献立】
6月も最終週になりました。
今日も梅雨の中休み。

【朝の献立】
・豚焼き肉野菜炒め
・ほっけ焼き
・ジャガイモと人参とソーセージの中華あんかけ
・小松菜のおひたし
・ごぼうと昆布と油揚げの煮物
・じゃがいもとキャベツの味噌汁
・白米+納豆
◆青汁◆
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月23日【今日の献立】

スレッド
6月23日【今日の献立】
日が長くなりました。
今日から7月4日まで
東京の日の入りの時間は19時01分です。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・イサキの刺身
・豚焼き肉野菜炒め
・ジャガイモと人参とソーセージの中華あんかけ
・小松菜のおひたし+食べるラー油
・ごぼうと昆布と油揚げの煮物
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【131/173】-1-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月21日【今日の献立】

スレッド
6月21日【今日の献立】
『日本改造計画』が出版されたのは1993年6月。
その頃、毎月、仕事で訪れていた岩手県盛岡市。
大通商店街の書店では、何列にも渡って平積みされ
最前列を占拠していました。
私も勢いに煽られるようにして購入しました。
あれから19年。
当時51歳だった小沢氏も70歳になりました。
小沢劇場もいよいよ最終章でしょうね。


◆毎日豆腐食べてます!◆
・ロールキャベツ
・焼き鮭
・わさび菜のおひたし+食べるラー油
・かぼちゃのオーブン焼き
・きゅうりとレタスとハムのサラダ
 +梅ドレッシング
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【130/171】-4-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月20日【今日の献立】

スレッド
6月20日【今日の献立】
台風一過の真夏日。
蒸し暑い一日となりました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・豚肉と野菜炒め
・きんぴらごぼう
・じゃがいもと人参の野菜スープ
・わさび菜のおひたし+食べるラー油
・きゅうりとシーチキンの和えもの
・オイキムチ
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【129/170】-3-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月19日【今日の献立】

スレッド
6月19日【今日の献立】
台風4号が日本列島を縦断中です。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・マグロ、サーモン、鯛の刺身
・キャベツと鶏肉と
 椎茸と人参の炒め物
・長芋の千切り
・トマトとブロッコリーのおひたし
 +食べるラー油
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【128/169】-2-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月18日【今日の献立】

スレッド
6月18日【今日の献立】
◆毎日豆腐食べてます!◆
・豚焼き肉
・ブリの切り身
・きんぴらごぼう
・じゃがいもとピーマンと
 玉ねぎと挽肉の炒め物
・ブロッコリーのおひたし
 +食べるラー油
・ほうれん草のおひたし
・白米
・冷や奴
◆水◆【127/168】-1-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

はなの舞 護国寺店

スレッド
はなの舞 護国寺店
10人規模のプチ同窓会。
高校卒業以来の再会となった級友と
延々と6時間以上、盛り上がりました(^_-)-☆

【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/g192810/
〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11 花和ビル2F
03-5978-6500 定休日 無休
地下鉄有楽町線護国寺駅 徒歩1分
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

母校の文化祭

スレッド
母校の文化祭
四方を校舎に取り囲まれたテニスコート2面ほどの校庭
ここに足を踏み入れるのは、大学の卒業年以来です。
慣れ親しんだ校舎がこの夏に、解体されるそうで
時期を繰り上げて開催された文化祭に急きょ集合しました。
ブラバンに引き継がれている母校の歴史と伝統を感じました。
ありがとうございました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

6月17日【昼の献立】

スレッド
6月17日【昼の献立】
【実家にて】
・鳥もつ煮込み
・セロリと赤ピーマンと昆布の漬物
・かぼちゃの煮物
・煮豆
◆のどごし生350ml×2本◆
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月17日【朝の献立】

スレッド
6月17日【朝の献立】
【朝の献立】
・目玉焼き
・鶏ささみとおかヒジキ
 +食べるラー油
・もやし炒め
・ほうれん草のごま和え
・シジミスープ
・白米+納豆
◆青汁◆
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月16日【今日の献立】

スレッド
6月16日【今日の献立】
◆毎日豆腐食べてます!◆
・マグロのなかおち
・鰯の刺身
・鶏ささみとおかヒジキ
 +食べるラー油
・もやし炒め
・ほうれん草のごま和え
・じゃがいもとワカメの味噌汁
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【127/166】-1-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月16日【朝の献立】

スレッド
6月16日【朝の献立】
【朝の献立】
・ほうれん草のおひたし
・キャベツ肉炒め
・ふかしジャガイモ
・白米+納豆
◆青汁◆
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月14日【今日の献立】

スレッド
6月14日【今日の献立】
梅雨時の貴重な晴れ間が広がり
今日も過ごしやすい一日でした。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・豚肉の卵とじ
・トマト+食べるラー油
 +水菜のおひたし
・かぼちゃのオーブン焼き
・牛蒡の肉巻き
・うずらの卵の串揚げ
・白菜浅漬け
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【126/164】-5-

今朝は酷い頭痛に見舞われました。
夢の中でもめまいがしていて
脳内出血?って思いました。
今は鎮痛薬で治まっています。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月13日【今日の献立】

スレッド
6月13日【今日の献立】
東京は午後から晴れ間が見えました。
気温も湿度も低く過ごしやすい一日でした。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・ジャンボ鶏ソテー
・人参のソテー+食べるラー油
・ほうれん草のおひたし
・温レタスと湯むきミニトマト
・そらまめ
・ジャガイモとワカメと油揚げの味噌汁
・白菜浅漬け
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【125/163】-4-

今日も食べ過ぎです。。。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月12日【今日の献立】

スレッド
6月12日【今日の献立】
東京はお昼前から雨模様。
気温も上がらず梅雨冷となりました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・お弁当『ゆうび』

【お弁当をいただいて帰宅後】
・大根の煮物
・豚焼き肉
・黒カレイ焼き
・湯むきミニトマト
・そらまめ
・トウモロコシ
・豆腐とニラのスープ
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【124/162】-3-

食べ過ぎです。。。食べ過ぎ。

ランチでいただくお弁当は
デフレでどんどん安くなっていくのに
おもてなし用のお弁当は高いと思います。
自分で買っていただくことはあり得ません。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月11日【今日の献立】

スレッド
6月11日【今日の献立】
今日は梅雨の中休みとなりましたけれど
明日は梅雨空の予報です。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・エリンギとしし唐のソテー
・ほっけ焼き
・ジャーパンポテト
・そらまめ
・肉団子
・温キャベツとワカメとハムのサラダ
 +食べるラー油
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【123/161】-2-

東日本大震災から今日で15カ月が経ちました。
個人的には
置引き事件に見舞われた日から今日でちょうど1年が経過。
1年前の今日のことは飲酒習慣を断ち切る契機となりました。
菊地直子容疑者の表現を借りれば
「酒欲の捨断ができた」と言えるかも知れません。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月10日【今日の献立】

スレッド
6月10日【今日の献立】
◆毎日豆腐食べてます!◆
・甘エビ
・豚ロース焼き肉
・鶏ささみときゅうりの和えもの
 +プチトマト
・そらまめ
・小松菜のおひたし
・ジャガイモと人参と油揚げとワカメの味噌汁
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【122/160】-1-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月10日【朝の献立】

スレッド
6月10日【朝の献立】
朝から梅雨の晴れ間が広がりました。

【朝の献立】
・目玉焼き
 +豚ロース焼き肉
・肉もやし炒め
・シジミスープ
・白米+納豆
◆青汁◆

【昼の献立】
・そば
・ミニチョコロール
・珈琲
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

Running66(2012.6.10)

スレッド
Running66(2012.6.10)
梅雨の晴れ間となりましたが
夕方からは暗雲が立ち込め
今にも雨になりそうな天気でした。
湿度が高く、とてもだるい感じでした。

【曇り/気温23℃/湿度85%/東南東2m】
Stretch10分  自宅 → 公園 1.5km 10分10秒 
1周目7分32秒、 2周目6分55秒、 3周目6分06秒
4周目6分13秒、 5周目7分36秒、 6周目8分25秒
7周目8分57秒
 (公園内7.5km 51分47秒(6分57秒/km))
TotalRUN 9km 61分57秒
Stretch10分 公園→自宅 1.5km Walking 合計10.5km

今日は膝のバンテリンサポーターを外して
CW-X(タイツ)だけにしたのですが
やはり膝が不安定で、
右膝に痛みを感じはじめたのでペースダウン。
2重サポーターは必要なようです
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

6月9日【朝の献立】

スレッド
6月9日【朝の献立】
雨模様の東京。
関東地方も梅雨入りしました。

【朝の献立】
・目玉焼き+焼き肉
・キャベツ炒め
・小アジのフライ
・シジミスープ
・白米
◆青汁◆

【昼の献立】
・デニッシュ
・ロールパン
・珈琲
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月8日【今日の献立】

スレッド
6月8日【今日の献立】
◆毎日豆腐食べてます!◆
・サーモン焼き
・ジャーマンポテト
・鶏つみれとチンゲン菜の煮びたし
・ブロッコリーのおひたし
 +食べるラー油
・オニオンスープ
・白米
・冷や奴
◆ドライゼロ◆【121/159】-7-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月7日【今日の献立】

スレッド
6月7日【今日の献立】
◆毎日豆腐食べてます!◆
・鶏ささみときゅうりのおひたし
 +食べるラー油
・きんぴらごぼう
・高野豆腐
・小アジのフライ
・野菜スープ
・小松菜のおひたし
・ミートボール
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【120/158】-6-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月6日【今日の献立】

スレッド
6月6日【今日の献立】
◆毎日豆腐食べてます!◆
・マグロのぶつ切り
・かぼちゃのオーブン焼き
・そら豆
・キャベツとにんじんのサラダ
・小松菜のおひたし+食べるラー油
・ひとくち餃子
・オニオンスープ
・白米+雑穀米
・冷や奴
◆オールフリー◆【119/157】-5-
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

6月5日【今日の献立】

スレッド
6月5日【今日の献立】
Gに移籍した杉内は好調ですが
それとは対照的に
ソフトバンクホークスに元気がありません。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・和風ハンバーグ
・もやしの中華サラダ
・豚生姜焼き
・高野豆腐
・ジャガイモとワカメの味噌汁
・白米+雑穀米
・冷や奴
◆ドライゼロ◆【118/156】-4-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月4日【今日の献立】

スレッド
6月4日【今日の献立】
野田改造内閣が発表されました。
防衛大臣には森本敏氏が起用されました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・煮物
・ジャンボ鶏ソテー
・みつ葉のおひたしとプチトマト
・白米+雑穀米
・冷や奴
◆オールフリー◆【117/155】-3-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月3日【今日の献立】

スレッド
6月3日【今日の献立】
地下鉄サリン事件から17年。
特別手配中だった
菊地直子容疑者が逮捕されました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・豚の生姜焼き
・ポテトサラダ
・ブロッコリーとプチトマト
 +食べるラー油
・にんじんのソテー
・白米
・冷や奴
◆ドライゼロ◆【116/154】-2-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月3日【朝の献立】

スレッド
6月3日【朝の献立】
6月最初の日曜日。
梅雨入り前の貴重な晴天ですね。

【朝の献立】
・麻婆豆腐
・目玉焼き
・うどん
・ヒジキご飯+納豆
◆青汁◆

【昼の献立】
・ホームベーカリーパン
・牛乳
・チョコレート
・珈琲
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

Running65(2012.6.3)

スレッド
Running65(2012.6.3)
今日は胸を張って肘を後ろに強く引くようにして
肩甲骨のストレッチをしながら
ゆっくりペースで走りました。
コンディションは悪くはなかったのですが
後半もそれほどスピードは上がりませんでした。
【曇り/気温25℃/湿度88%/静穏0m】
Stretch10分  自宅 → 公園 1.5km 9分30秒 
1周目7分33秒、 2周目6分41秒、 3周目6分51秒
4周目7分08秒、 5周目7分06秒、 6周目6分38秒
7周目6分26秒、 8周目6分16秒
 (公園内8.5km 54分42秒(6分25秒/km))
TotalRUN 10.02km 64分12秒
Stretch10分 公園→自宅 1.5km Walking 合計11.52km
汗は出ましたけれど
湿度の高さはそれほど気になりませんでした。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

Running64(2012.5.27)

スレッド
Running64(2012.5.27)
最初に入社した会社の東京営業所があった場所に行ってみました。
練馬区です。
関連会社の営業所になっていましたけれど
当時と変わらない建屋がありました。
私は仙台営業所にいましたので
この建物で勤務したことはないのですが
ある日のこと
秋田で仕事をしていると
夕方、会津若松のお客さんから
「明日どうしても必要なものがあるのだけれど、
なんとかならないだろうか」
という、ご連絡をいただいて
「わかりました」と返事をして
秋田からこの建物まで車を走らせて、製品を受け取って
早朝、会津若松のお客さんまで届けた。
っていうことを懐かしく思い出しました。
今なら運送業者に依頼すれば対応可能だと思いますが、
仕事にもいろいろとメリハリのある時代でした。

【晴れ/気温25℃/湿度50%/南南東2m】
Stretch10分  自宅 → 近所 9.0km 70分00秒 
Stretch10分 Walking 1.0km 合計10km
今日も、ゆっくりペースで走りました。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

Running63(2012.5.20)

スレッド
Running63(2012.5.20)
先週はRunning中に心肺停止になった方の話
救急救命センターで活躍されている方のご講演
(突然死になる方は10万人に80人の割合)
を続けて聞きました。
Runningを簡単に考えてはいけない。って思いました。

【晴れ/気温22℃/湿度54%/南南西1m】
Stretch10分  自宅 → 近所 8.3km 58分41秒 
Stretch10分 Walking 1.2km 合計9.5km

ゆっくりペースで軽く走りました。
明朝は金環日食ですが、、雲が残りそうな予報です。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

6月2日【今日の献立】

スレッド
6月2日【今日の献立】
6月になりました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・麻婆豆腐
・めだいの刺身
・一口メンチカツ
・ほうれん草のおひたし+食べるラー油
・平さやいんげんのごま和え
・ヒジキご飯
・冷や奴
◆オールフリー◆【115/153】-1-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり