記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

鶴橋風 : 韓国冷麺@和食堂【まるさ】須磨区大田町4丁目

スレッド
鶴橋風 : 韓国冷麺@和食堂【...
今日は夜半から雨とかの天気予報で、相も変わらず昼間ムシムシしている神戸です。
前回の訪問時に女将さん火傷をされていたので、陣中見舞いを兼ねてのお昼ご飯です。

今年も夏メニューとして出てきました「鶴橋風:韓国冷麺(オニオンサラダ付)」(600円)を、迷わずに注文しました。
シャキシャキに冷えたスープとキムチ、夏場のメニューとしてははずせません。

若い職人さんが私の冷麺を見て、「僕も冷麺とご飯」と注文されたのには驚きました。若い人には麺だけでは物足りないのでしょう。

冷えたビールと冷たいスープ、おなかの中がチャポチャポしておりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-07-06 12:45

韓国の冷麺(ネンミョン)大好きです。お汁のないビビンネンミョンも好きです。でもこれも美味しそう。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-06 21:50

キムチ味のするスープ、辛くすっぱいのですが、さっぱりとして夏場にはいいですよね。
ビビンエンミョンは、メニュー二あるところが少ないようで、食べるには本格的な韓国料理店でないと難しそうです。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-07-06 22:01

シアトルには韓国料理屋さんがいっぱいあります。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-06 22:08

神戸も韓国のお店はおおいのですが、家庭的な感じで、コマカイメニューまではそろえてられないようです。
機会をみつけて、またアップさせていただきますね。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-07-06 22:14

楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-06 22:35

は~~い。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-06 13:16

食べたことない!
多分、無理だろうなぁ。

韓国ラーメンの好きなお友達がいて、ゴムみたいだといってましたが、冷麺も?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-06 22:23

お友達の表現、的を得た近い表現だと思います。(笑)
腰のあるうどんといいますが、歯でかみきるのに力が要りますね。
好き嫌いが、分かれる麺だと思います。
さっぱりとしたスープ、夏向きなんですがねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-06 16:03

我が家の女房も冷麺大好きです
私は冷麺の麺の食感が苦手です

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-07 01:09

歯ごたえのある麺ですから、好き嫌いがあると思いますね。
キムチ味のスープだけでも、あっさりとしておいしいですの、麺は奥さまに任せましょう。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-06 17:17

これからの季節、たまりませんね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-07 17:56

麺好きとしては、韓国冷麺も冷やし中華も、夏の定番になりますね。
できるだけ、アップしてゆきたいと思います。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-07-06 19:13

火傷していたことを覚えていてご来店下さるお客様なんて、神様以上ですね。
女将さんも喜ばれていることでしょう♪

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-07 17:57

アハ、そうでしょうかねぇ。(笑)
楽しい女将さんですんで、こちらの方が間が空くとさびしくなるような人ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-07 03:30

韓国冷麺、サンディエゴで夏によく食べました~!暑いときには、さっぱりしていいですよね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-07 17:59

麺を食べるというよりは、キムチとさっぱりとさっぱりとしたスープがメインかもしれませんね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり