記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

11月5日【朝の献立】

スレッド
11月5日【朝の献立】
暖かな過ごしやすい日が続いています。
今日は昼から仕事です。

【朝の献立】
・納豆ご飯

【昼の献立】
・飴玉
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

11月4日【今日の献立】

スレッド
11月4日【今日の献立】
プロ野球CSファイナルシリーズ
ホークスが連勝で日本シリーズ進出へ王手をかけました。
松中が代打満塁弾を放ちました。
ライブでは見れずニュースで見たのですが
積年の悔しさと鬱憤を晴らすホームランに感動しました。
悔しさをバネに強くなった。
今年はきっと日本一になれるでしょう。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・ブリカマ
・大根と鶏肉と牛蒡と油揚げと人参としらたきの煮物
・野菜スープ
・春菊のおひたし+食べるラー油
・ふかし芋
・チキンナゲット
☆冷奴☆
★爽健美茶★休酔日-11月-3回目★
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

11月3日文化の日【今日の献立】

スレッド
11月3日文化の日【今日の献立...
プロ野球CSファイナルシリーズ
ホークスがライオンズを相手に初戦に勝利しました。
結果は4-2
和田が良く投げ、内川が良く打ちました。
”1つも負けない”強い気持ちが伝わってきました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・ハヤシライス
・コロッケ
・小松菜のおひたし
・ゆで卵
☆冷奴☆
★爽健美茶★休酔日-11月-2回目★
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

賛否両論

スレッド
賛否両論
「予約が取れない和食店」として人気の店です。
仕事でお世話になっている方からお誘いいただきました。

◇季節感あふれるおまかせコース◇(6300円)
お料理は8品+デザート6品
デザートは6品から選びますが
6品全部というのもありです。
で、当然全部です(^^ゞ

繊細に彩られた美味しい日本料理にお酒も進みます。
生ビール700円は泡が細かく美味しく注がれます。
落ち着いた空間で日常を忘れて寛ぎます。
選りすぐられた日本酒は1合1000円
ワインは白、赤ともフルボトル4500円
価格設定も絶妙なところです。

最後はビールで乾杯、至福のひと時でした。
ありがとうございました。
一人11K(3名)でした。
ご馳走様でした。

http://www.sanpi-ryoron.com/
☆毎月1日14時~17時に翌月の予約を受け付けます。
住所 渋谷区恵比寿2-14-4 大田ビル1F
電話 03-3440-5572
営業時間 18:00~25:00 (L.O. 23:00)
定休日 日曜・祝日
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

11月3日文化の日【朝と昼の献立】

スレッド
11月3日文化の日【朝と昼の献...
文化の日は晴れの特異日です。
東京は曇り空でしたが気温が高く
過ごしやすい一日となりました。

【朝の献立】
・焼きおにぎり

【昼の献立】
・おそば
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

秋晴れ、富士山

スレッド
秋晴れ、富士山
夕暮れ時、富士山が綺麗に見えました。

場所:福生市
#自然

ワオ!と言っているユーザー

11月1日【今日の献立】

スレッド
11月1日【今日の献立】
今日から11月です。
秋晴れ日本晴れでスタート
富士山が綺麗に見えました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・クリームシチュー
・一口ひれかつ+鶏つくね
・山芋の千切り梅しそ和え
・ほっけの塩焼き
・昆布と油揚げの煮物
・小松菜のおひたし
・茄子の炒めもの
(人参、ピーマン、牛合挽肉、ウインナー、
 長ねぎ、生姜、にんにく)
☆冷奴☆
★ノンアルコールビール★休酔日-11月-1回目★
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

休肝日率グラフ【10月 65%】

スレッド
休肝日率グラフ【10月 65%...
過去、2年間の休肝日率をグラフにしました。
下から飲み会【青】家呑み【赤】禁酒日【白】です。
10月の休肝日は20日 休肝日率は65%でした。
家呑みをやめて禁酒日としています。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

10月31日【今日の献立】

スレッド
10月31日【今日の献立】
今日で10月も終了です。
プロ野球CS、2位スワローズが3位Gを退けました。
消化試合がなくなるとか興行面でのメリットがあるので
CS制度の全てを否定するわけではありませんが
ペナントレース144試合を戦い抜いた結果に
もっと敬意を表するべきだと思っています。
順当な結果です。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・甘エビ+ブロッコリースプラウト
・茄子の炒めもの
(人参、ピーマン、牛合挽肉、ウインナー、
 長ねぎ、生姜、にんにく)
・豚の生姜焼き
・春菊のおひたし
・きんぴらごぼう
・温キャベツ+食べるラー油
☆冷奴☆
★ノンアルコールビール★休酔日-10月-20回目★
※今月の休肝日は20/31でした。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

プロ野球CSファーストステージ

スレッド
プロ野球CSファーストステージ
パは西武が2連勝でファイナルステージ進出を決めました。
私はホークス目線で観ているので、、、
どちらが勝つにしても2戦連勝で来てほしいと思っていました。
試合内容も緊迫した接戦を制するのではなく
流れの変わらない単調な試合内容で
勝ち上がって来て欲しいと思っていました。
待っているホークスは試合の勘が戻るまでに
どうしても2,3試合の時間が必要だと思われます。
ファーストステージで息詰まる接戦を制して
アドレナリンがバリバリ出ている状態のチームには
来て欲しくないということなのです。
なので、今回の結果は”まずまず”としたいのですが
西武は失うものが何もない立場でぶつっかてくる怖さがあります。
さらにホークスがオリックスとの最終戦で勝利したために
クライマックスに進出出来たわけです。
ホークスがオリックスに勝たなければここにはいないチームなのです。
それが運命のあやになりはしないかと少し心配しています。
でも、そんな心配は無用なぐらい今年のホークスは強いのですが。
一方、セはGがスワローズに勝利しタイに持ち込みました。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり