記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

香港風冷麺@中華料理【開新閣】兵庫区新開地2丁目

スレッド
香港風冷麺@中華料理【開新閣】...
毎日日替わりで2,3品のサービス品が、お店の前に見本として並べられています。
ワンタン麺650円が400円、焼飯500円が350円という具合です。
食べたいメニューと合えば、安く食事が出来ますので、とても助かる中華料理店です。

特に金曜日は、餃子が1人前100円になりますので、ちょっと一杯という人にはうれしいですね。

今日は快晴の暑い日でしたので、「香港風冷麺」(750円)が400円でしたので、これだと決めました。
冷麺と言えば、中華風か韓国風しか頭にはなく、「香港風」というのが気になりました。

具材として、うす焼き卵・焼き豚・キュウリは定番ですが、キャベツとニンジンが入っているのには驚きました。

少し私にはタレが醤油辛かったのですが、どうやら<醤油ダレを使うのが香港風>とのこと。
いつもなら、タレまで頂くのですが、今回は残してしまいました。
400円なら納得ですが、正常価格の750円では、再注文はちと厳しい感じです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-06-04 21:08

こんな季節になってきましたね。

私も先週、家で作って食べようと思って業務用スーパーに行って、本場の麺を買い置きしています。
明日は食べようかな?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-05 06:18

暑い時期に食べる冷麺はおいしいですよね。

酢の味が、食欲をそそるんでしょうねぇ。

わたしは、からしをたっぷりと付けていただくのが好みです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-04 22:53

いよいよ冷麺の季節ですね。


香港風はいま一つでしたか・・・。
ヨット味がきつかったようですね。
冷麺はお店によってかなり味に開きがありますよね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-05 07:57

麺と具材は村内変わり映えはないと思いますが、タレの味が勝負でしょうねぇ。


写真でも分かると思いますが、かなり醤油味のタレでした。

もっと汗をかいた時には、塩分補給になりいいのかもしれませんが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-05 00:23

何でこんなに安いんでしょう

ビックリです
この値段なら毎日でもいいです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-05 16:30

場所柄、単品だけではなく、ビールとかのサイドメニューも良く出ますので、とりあえずお客さんを入れ込みさえすれば、客単価は確保できるのではないでしょうかねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-06-05 00:51

美味しそうですが、ダメでしたか。

明日のお昼は冷やし中華にしようかなぁ。
この時間すごくおなかが空きます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-05 16:32

んん〜、醤油ベースは合いませんでした。

なれた中華の冷麺か、腰のある韓国風の方がわたしにはいいみたいです。(苦笑)

暑い時期には、酢の味が効いた冷麺おいしいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-05 01:37

見かけはさっぱりしてそうですが…

塩っ辛いのは私も駄目ですね刺激のある辛いのは好みですけど。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-05 16:33

同感です。

わたしもスパイシーな辛さは大好きですが、塩気に対しては敏感な方で駄目ですね。

ワオ!と言っているユーザー

まさるさんからコメント
投稿日 2010-06-05 07:15

昔の松竹座ってこの辺りでしたよね?

開新閣は一回行きました。
エビチリを食べましたがケチャップ味が強く
それ以来入ってません。
場所も良いし、ちょっと変えれば良いのにと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-05 16:35

松竹座は、まだこのお店の山側です。

いまはパチンコ店になっています。

エビチリとは豪華な一品ですが、も一つでしたか・・。
なにごとも食べてみなければw刈りませんので、仕方ないですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-05 09:45

冷麺の季節ですよねぇ。

大好きです。
でも意外と高いですよね。

見るからに醤油味が濃いようですね。
400円ならわたしも許せそう。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-05 19:03

夏場の冷麺は、はずせないメニューですね。


400円という値段だと思えば、いいのかもしれませんね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-06-05 10:00

ファルコンさん

この店に入るとは勇気ありますね。
私も1,2度入りましたが、そのご「豚まん」を買いによったくらいです。
味のことは申すまい。
毎日割引のメニューがあるのでよしとしましょう。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-05 19:06

立ち呑み仲間と、金曜日の餃子しか食べたことがありませんでした。


暑い日でしたので、冷麺に引かれてしまいました。
MSHIBATAさんのコメントから察するに、お料理は??のお味のようですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-05 13:29

400円ならおkですね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-06 18:30

はい、400円ならOKですね。

でも、750円は出せないお味でした。

750円ではけっこくいいお昼ご飯が頂ける値段だと思います。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-06-05 16:41

キャベツとニンジンが入ってますね^^

400円ならお得ですね〜
500円ぐらいが程よいなお値段かなと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-06 18:32

冷麺の具材として、キャベツとにんじんンは初めてでした。


サービス価格でしたが、この値段ぐらいがいいのかと思いながら食べておりました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-07 14:38

冷やし中華が出回る季節になってきたのですね〜!

400円はお値打ちです〜!
香港風はこういう風ということ、覚えておきます!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-08 07:30

値段はお値打ちでしたが、味もともわないといけませんね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり