記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<杖ホルダー>

スレッド
<杖ホルダー>
神戸は昨夜から雨模様。
雨宿りを兼ねてとある公共施設のトイレを拝借、個室の壁に「杖ホルダー」というモノが付けられているのを、見つけました。
用を足すときには邪魔になるので、これを利用すれば、杖が倒れないのでしょう。

もうひとひねり取り付け部分を工夫して、濡れた傘などにも利用できるように考えてくれれば、もっと利用価値は上がるのになと見ておりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-28 20:37

なかなか親切ですね。


確かにこれだったら傘にも応用できそうですね。
惜しいところですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-29 09:56

そうなんです。もうひとひねりすれば、万能な気がいたしましたね。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-01-28 20:56

なかなかのアイデアですね。

きっとこの会社の人が、町の声、お年寄りの声をリサーチしたのでしょうかー。

ほんともったいない、傘にも使えるといいですね、あともう一つって言うところでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-29 09:58

必要は発明の母です。

もうひとひねりほしいのは、欲張りでないと思いますがねぇ・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 21:37

へぇ〜、高齢化社会ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-29 10:01

もう少しで、女性の個室にも表れるかもしれませんよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-01-29 08:46

確かに・・・

でもこれは便利ですね
かばんと傘は困ります
きれいなトイレなら別ですが(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-29 17:49

身の回りの手に持つ、持て余すことがありますよね。

便利なものは、どんどんつけてもらいたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-29 10:55

これは便利ですね

傘がかかると直便利なのに・・・ですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-29 20:33

もう少しの工夫で、なんとかなるのではと思いました。

せっかくのアイデアですから、多目的に考えてほしかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-30 04:14

アイデアは良いですね〜!

傘ホルダーもせっかくつけるなら欲しい機能ですね。
使い方が書いてありますが、絵も描いてあると分かりやすいですね!
小さい文字だとご年配の方には分かりづらいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-30 18:22

本当だ、文字の大きさも問題になりそうですね。

ついつい自分達の目線で物事を考えてしまいますが、細かい配慮必要ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-01-30 12:12

確かにもう一ひねり欲しいところですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-31 10:07

いろいろとアイデアがでる、ジャグリング後藤さんからすれば、歯がゆいことだと思います。

わたしももう一工夫してくれれば、いいのになぁと思いましたね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり