記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<おみくじ>

スレッド
<おみくじ>
正月三ケ日も終わり、今日から初出の方も多いかと思います。

湊川神社も、さすがに参拝の人影も少なく、例年より早いように思えますが、屋台の撤収作業が目立ちました。

どこかの会社なんでしょうねぇ、大勢の方々が本殿でお祓いを受けているのを眺めていますと、女性が一人引いたおみくじを時間をかけて結んでおりました。

おみくじを結ぶ事自体はすぐに出来ると思うのですが、深い思い入れでもあるのでしょうか、なかなか離れません。

どのような結果が出たおみくじか分かりませんが、特別に願掛けでもしているのか、後姿が少し気になるファルコンでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-04 20:59

おみくじはほんと嬉悲こもごも写しますね・・・。

この女性、きっと書いてある、
ある項目が心に引っかかったんじゃないですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-05 06:03

女性ですから、やはり恋愛問題でしょうかねぇ。

おみくじ何回も読み返していたのかもしれませんね。

もう一度、引き直すという手もあると思いますが…。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-01-04 21:43

結ぶ前にゆっくりとおみくじを読んでいたでしょうか?

結ぶ所を模索していたのでしょうか?

たくさん落ちているおみくじの運命が気になります。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-05 06:49

本殿から、このおみくじの所まで、少し距離がありますが、じっとされていましたので、目にとまりました。

雰囲気的には、読み返しているようでしたね。
木になるお告げが、あったんだと思います。

地面に落ちたおみくじ、かわいそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-04 22:47

おみくじ、あまり引かないので気にしたことはないんですが…

気持ちをこめて結ばれていたんでしょうね。
叶うといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-05 07:53

わたしも、おみくじは引きませんね。

他力本願は、性格に合わないようです。

きっと心配事があるんだと思いますが、200円のおみくじに、とらわれない方がいいように思えるのですが、本人さんは真剣なんでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-05 02:21

人生の転機を迎え道に迷っておみくじを引いた、というような気がします。ぽんと背中を押してくれる何かを探しに来たのでしょうかね。

願いが叶うといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-05 17:15

能天気なわたしなどは、おみくじとは無縁です。

何か気になることが無いと、おみくじに頼らないでしょう。
いい方向に願えがかなえればいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-05 09:52

すごい数の御籤ですね

いつまでこの状態なんでしよう

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-05 19:13

ここ1か所だけではありませんので、ものすごい数になりそうですね。

私の記憶によれば、成人式ぐらいまであった様に思います。

あとはどんと焼きで処分されるんだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり