記事検索

加藤雄一のブログ

https://jp.bloguru.com/katoyuichi

フリースペース

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

少しでも前進! vol.553

スレッド
少しでも前進! vol.553
今を直視できないおっさんにならんようにならんように、そう思っている自分がいるのよ。
 
そうすると湧き出てくるのが、焦りと不安。

世の中超速で変わり続けていて、周りも爆走する人ばかりで、自分も毎日もブラッシュアップし続けないといけないような気分になり、そして動いて落ち込む。
 
そんなことを繰り返す毎日。
 
これまでたまたまうまくいっていたことが全てと思い込み、そのやり方をなかなか手放すことができず、結局はそこにすがりつくことでうまくいかないことを増やす。
 
いかんいかん。

そのうえそんな自分で誰かにアドバイスしようとするようになったら、いよいよレッドゾーン。
 
わかったような気持ちにならず、常に新しいことを学び、謙虚でい続けたいけど、今日もなかなかそうはならず(笑)

ワオ!と言っているユーザー

引き寄せよう! vol.552

スレッド
引き寄せよう! vol.552
成長を進めようとしていると、反発や屁理屈、難癖や揚げ足取りがやたらと気になる時がある。
 
そんな時って、うまく進まないことを誰かや何かのせいにしようとしていた自分がいたなー。
 
意識が守りに入ると現状維持すら難しくなる。

だから
 
攻めの意識を持てている時は、この調子でとにかくやってみる。
 
エネルギーが溜まるのを待っているよりも、やりながら気持ちを高めて、いっその事こちらからセレンディピティに会いにいこう^^♪

ワオ!と言っているユーザー

充実感を前倒し vol.551

スレッド
充実感を前倒し vol.551
半年後だと大体年末だね♪
 
だとしたら
 
3ヶ月後は?
 
それなら
 
1ヶ月後だったらどう?
 
ちょっと書き入れてみて、楽しい気持ちを浴びてね^^!

ワオ!と言っているユーザー

まずは「自分を知る」ことから vol.550

スレッド
まずは「自分を知る」ことから ...
何かを改善させたい時
 
相手に変わってもらおうとか
 
変わるように仕向けたりとか
 
変わらざるを得ないような
圧をかけたりするよりも先に
 
自分のキャパシティを知っておくことに専念したいな。
 
無理なく不快にならずに済むボーダーラインはどの辺か。
 
許容範囲ギリギリの無理のきくボーダーラインはどこにあるのか。
 
相手を変えようとするよりも先に、そんな風に自分のボーダーラインを知っておくことの方が、きっと価値の高い行動になるはず^^!

ワオ!と言っているユーザー

自分以外のこと vol.549

スレッド
自分以外のこと vol.549
自分らしくいたい
 
自分軸を手にしたい
 
ブレない自分でいたい
 
そう思えば思うほど自分のことしか考えられなくなるから、そういうことがドンドン遠くなる。
 
他人がいたからこそ発揮できた自分らしさ。
 
他人に対して行動を起こすことができた自分らしさ。
 
他人がいてくれたからこそ湧いてきた自分だけの感情。
 
自分と向き合う時は自分以外のものも排除せず、素直にそこに置いておこう^^

ワオ!と言っているユーザー

なんだかな~の一日 vol.548

スレッド
なんだかな~の一日 vol.5...
無理しなさんなー
 
と自分を思いとどまらせようとする自分と
 
それ、やらんの?
 
と煽る自分。
 
そこにエネルギーを使い続ける日は
 
すごく疲れるのよ。
 
そのうえタスクが混み合ってたり(笑)
 
今日はもう朝からずっとダメダメ。
 
そんな日もあるけど
 
なんだかな~という一日。

ワオ!と言っているユーザー

それぞれの立ち位置で全力投球 vol.547

スレッド
それぞれの立ち位置で全力投球 ...
やらなくていいことはやらない
 
生産性を高める為にとても重要なこと。
 
ただ
 
経営者以外は、やらなくてもいいことをどれだけたくさんやれるかで、だいぶ評価に影響してくるもんだ(笑)
 
マネジメントもそう。
 
やらなくていいことを削ぎ落とすことはとても大事だけど、やらなくていいことにもどれだけ力を注げているかを見られるのも事実。
 
管理職はツラい(笑)

ワオ!と言っているユーザー

私の魅力 vol.546

スレッド
私の魅力 vol.546
好きなことをやって生きる
 
得意なことをやって生きる
 
やりたいことをやって生きる
 
どれも自分にとってものすごく大切なこと。
 
そのうえでどうせなら
 
誰かに喜んでもらって生きる
 
が並んでたら
 
もっと嬉しい。
 
今日一日イヤなことしかなかったな。
 
今日はやりたいことができなかった。
 
面白くない一日だったな。
 
きっとそんな日もある。
 
そんな日でも、もしかしたら誰かを喜ばせられたことがあったかもしれない。
 
苦手なこと
やりたくないこと
好きではないこと
 
そんなことをやらないわけにはいかない毎日。
 
自分がイヤなことでも、それを通して誰かを喜ばせられる瞬間は毎日やってくるわけよね。
 
その瞬間の自分を好きになれるアクションができたとしたら
 
きっと自分の魅力はもっとアップして、運が向こうからやってくるかもね♪
 
知らんけど~(>ᴗ<)

ワオ!と言っているユーザー

自分だけの強み vol.545

スレッド
自分だけの強み vol.545
人があまり気にしないことに気が届いたり

人が進んでやろうとしないことが気にならずにできたり

人がイヤだと思うことが抵抗なくできたり

人が喜ぶだろうと思うことを自分が喜んでできる
 
それはどんな小さなことでも、自分だけの強みと思って大丈夫。
 
そう思えば…
 
たくさん強みを活かしてきたはずだし、もっと大きく膨らませることだってできる。
 
だからこそ
 
過去の経験が宝箱^^♪
 
一緒に掘り起こしてみませんか
 
( ˶ー̀֊ー́ )੭"

ワオ!と言っているユーザー

夢と現実 vol.544

スレッド
夢と現実 vol.544
理想ばかり言ってないで現実を見ろ
 
夢なんて語ってる暇があれば目の前のことをやれ
 
夢より現実
 
なんていう風に言う人は少なくなりましたが、現実をしっかりやるのは自分なりの理想的な形を目指してるような気がして、ただそんな風に言う人とというのは、誰かにとっての理想的な状態を目指さないといけないから、ものすごくイヤイヤやっているのだとも思う。
 
語るだけタダなんだから、自分も語ってみたらいいと思うのよ。
 
もしかしたら、それいいね!ってなるかもしれないんだから。
 
もっと好きに語り合える世の中になったらいいな。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり