記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

<拉麺【日本一】>@尼崎市杭瀬南新町4丁目

スレッド
<拉麺【日本一】>@尼崎市杭瀬...
尼崎の国道2号線沿いに、ラーメン店【日本一】があります。
いつもお店の横を通るのですが、時間的に休憩時間で、お昼の営業には間に合わなく、夜の部まで待つには長く、中途半端な時間しか遭遇しない運命が続いています。

お店の壮大なネーミングに、店主の自信を感じてしまい、「一度入らなければ」と意気込んでいるのですが、未だ実現していません。

近くに公園もありますので、もう少し暖かくなり日が長くなってきましたら、そこで時間をつぶしてもいいかなと考えています。

ラーメンの報告は、当分の間おあづけです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2009-01-08 20:25

物凄く気になります!(笑)

待ってマース

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-01-09 05:35

おしょうさん、なんか気になる店名ですよね。

休憩時間もたいていのお店はシャッターを開けていて、「準備中」なんて言う札がよくぶら下がっているものだと思いますが、このお店はシャッターまで下ろしての休憩みたいなんです。
そんなわけで、店の外観もまだ見ておりません。
余計に気になっております。

ワオ!と言っているユーザー

オヤジですさんからコメント
投稿日 2009-01-08 21:23

ファルコンさん、こんばんは。


ラーメンは難しいです。
私が今の店を継いだときはラーメン屋でした。
一日に5〜60杯売れればまあいいかってな店でした。
でも当時としては本格的な豚骨ラーメンで熊本県レベルでも珍しい味だったと思います。
当然私もラーメンはそれなりに自信を持って作れるつもりです。
でも昨今のラーメンは多彩ですね。

そのうち私の店の周辺に界隈作りを考えていますがその中のひとつにラーメン屋もプランしてますが近頃のトレンドをラーメンにも盛り込んで、と思ってます。

ラーメンは奥が深い。
なかなかに、、、。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-01-09 06:50

オヤジさんの言われるとおり、ラーメンの世界は難しいと思います。

元がラーメン屋さんだったのには、正直驚きました。
家でうどんは調理出来ても、ラーメンのスープは素人では無理ですね。当然、外食の機会が増えてしまいます。
あっさり中華そば風からこってりまで、奥深い世界で、トマトスープ味まであるのには、驚かされます。
何をやってもOKな時代ですが、反面評判が良くないと諦めなければいけない時代でもあります。
ご主人のこだわりがストレートに出てくるのが、一番怖い要素かも知れません。

お店の近辺の界隈づくり、街おこしでもあるでしょうが、夢があっていいですね。また進み具合の報告、楽しみにしております。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-01-08 22:24

レポートが楽しみです。

日本一が気に入りました・・・・
醤油系でしょうかねぇ?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-01-09 08:08

なんだか責任重大になってきました。

京都には「天下一品」というラーメン屋さんの本家がありますが、「日本一」ほどのインパクトは受けませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-01-08 22:46

いわゆる間が悪い関係ですね・・・。


こういうお店ってえてしてあわないもんですよね。
間の悪い同士というのはどうも・・・。

例外ももちろんあると思います・・・(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-01-09 08:09

時間が合えば、定休日だったりするんですよね。

しばらくは、様子みで成行きに任せてみます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-01-08 23:04

お味の報告が楽しみです。

「看板に・・・・あり!」」なんてことがないことを祈ってます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-01-09 08:10

大風呂敷なら、それこそ日本一になってしまいますね。

外で時間つぶせる季節を待ちたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-01-08 23:22

「日本一」の文字も堂々としていますね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-01-09 16:56

黄色と黒のタイガースカラーで、よくまた目立ちます。

コテコテとした感じではなく、シンプルでいいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり