記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

10月4日【朝の献立】

スレッド
朝の献立



・豚肩ロースジャーマンポテト
・キュウリとハムのゴマ油和え
・白菜のロールキャベツ
・玉子
・味噌汁
・ご飯+梅干し
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

10月4日【朝の献立】

スレッド
10月4日【朝の献立】
朝の献立
・豚肩ロースジャーマンポテト
・キュウリとハムのゴマ油和え
・白菜のロールキャベツ
・玉子
・味噌汁
・ご飯+梅干し
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

満月

スレッド
満月

満月

久しぶりに行きました。

軽く飲みなおし。

ジャコ豆腐と、もろキュウとタコ刺しで
ホルモンの脂を流しました。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

エビスさん シム3店

スレッド
エビスさん シム3店

エビスさん シム3店

三茶や三宿に本店があるホルモン焼きの
『エビスさん』が3つながりで???
志村三丁目にも出店

行ってみました。
ホルモンはタレと塩、レバ刺しはゴマ塩と生姜醤油
2種類の味でいただきました。

レバ刺しはプリプリ
ホッピーとホルモンの相性は抜群です。

良心価格で美味しものを提供

家族連れや、仲間連れで満席でした。
2人で88K

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

10月3日【朝の献立】

スレッド

2016年のオリンピック招致
東京は落選
開催地はリオデジャネイロに決まりました。
南アメリカ大陸初の開催です。

治安がうんぬんと言われていますが
リオで良かったと思います。

【朝の献立】


・ロール白菜(残り)
・シーチキン入り玉子焼き(残り)
・パプリカとロースハムごぼう炒め(残り)
・肩ロースとキャベツ炒め
・味噌汁
・ご飯

#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

10月2日【今日の献立】

スレッド
10月2日【今日の献立】

間もなく2016年のオリンピック開催地が決まります。
石原東京都知事は70%以上の国民が望むオリンピック招致だと言ってますが
果たして本当にそうでしょうか?

正直、それほど強く開催して欲しいと思わない一人ですし
周りを見渡しても、オリンピック招致への関心は
かなり低いものだと言わざるをえないと思いますが。

【今日の献立】
・三枚肉の白菜巻き+ジャガイモ+昆布+シメジのコンソメ味
・黄色と赤のパプリカとロースハム+ごぼう+炒め+大葉
・ブリカマ焼き
・玉子焼き(シーチキン入り)
・小松菜の胡麻和え
☆豆腐☆
★クリアアサヒ・氷結グレープフルーツ×2★
・メロン
・爽(ブルーベリーヨーグルト)

#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

10月1日【今日の献立】

スレッド
10月1日【今日の献立】

今日から10月です。

昨年、最下位の屈辱を味わったソフトバンクホークスでしたが
今年は4試合を残してクライマックス進出を決めました。
でも、今日の楽天との2位争いは
少しさびしい負け方でしたね。。。
とはいいつつも、仙台では初のCSを開催してもいいかも。。。
今日の献立】
・鶏のソテー
・煮物(人参・椎茸・里芋・昆布)
・オクラスライス
・ブロッコリーとハムのサラダ
☆麻婆豆腐☆
★クリアアサヒ・焼酎ハイボール×2
・芋焼酎+大学芋
・メロン

#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

9月30日【今日の献立】

スレッド
9月30日【今日の献立】

日本列島は秋雨前線にスッポリと覆われました。
9月も今日まで
明日からは10月、2009年度の後半に入ります。

【今日の献立】
・キノコと根菜中心のスープカレー風味
・秋刀魚の刺身
・大学芋
・春菊のおひたし生姜のせ
・オクラスライス
☆豆腐☆
★クリアアサヒ・焼酎ハイボール★
・ぶどう
・爽(ブルーベリーヨーグルト)

#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

9月29日【今日の献立】

スレッド
9月29日【今日の献立】

4月から始まった2009年度も残り2日となりました。
半年間、あっと言う間でした。
そして政府は来年度概算要求を白紙にしました。
国民主権奪還政府の本気がこのまま途切れないことを祈ります。
今日の献立】
・ヘルシーもやし餃子
・煮物(人参・昆布・ごぼう・里芋・エノキ・豚肉)
・サラダ(小松菜・菊・油揚げ・ベーコン)
・マグロのやまかけ
・味付け玉子
☆豆腐☆
★クリアアサヒ・焼酎ハイボール★
・大きな梨

#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

9月27日【今日の献立】

スレッド
9月27日【今日の献立】

昨日でお彼岸も明け、陽も短くなってきて
一気に秋色が加速しています。
今日の献立】
・アジの刺身
・煮物(人参・ゴボウ・里芋・油揚)
・今年最後の自家栽培ゴーヤのサラダ(菊・キュウリ)
・かぼちゃたっぷり濃厚パンプキンスープ
・豚ソテーと白菜炒め
☆豆腐☆
★ドラフトワン・焼酎ハイボール★
・ぶどう

#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり