記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

5月1日【今日の献立】

スレッド
5月1日【今日の献立】
薫風の5月になりました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・マグロの刺身
・カブと油揚げの煮物
・きんぴらごぼう
・チキンナゲット
・小松菜のおひたし+食べるラー油
・きゅうりの塩もみ
・ニラと人参としめじの卵とじスープ
・白米+雑穀米
・冷や奴
◆オールフリー◆禁酒-94回目(122日)-6日連続◆
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

4月30日【今日の献立】

スレッド
4月30日【今日の献立】
GW前半が終了しました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・チキンソテー
・きんぴらごぼう
・カブと油揚げの煮物
・柿菜のおひたし+食べるラー油
・麻婆豆腐
・ジャガイモと玉ねぎの味噌汁
・白米+雑穀米
・冷や奴
◆ドライゼロ◆禁酒-93回目(121日)-5日連続◆
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

4月30日【朝の献立】

スレッド
4月30日【朝の献立】
昭和の日の振替休日GW3日目
今日は雲が多いようですが
行楽にはまずまずのようです。

【朝の献立】
・筍としめじと人参と豚肉と蒟蒻の煮物
・サーモン焼き
・牛蒡と昆布としめじと蒟蒻と人参の煮物
・ジャガイモとワカメの味噌汁
・白米+雑穀米
・野沢菜
◆青汁◆

【昼】
・珈琲のみ
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

4月29日【今日の献立】

スレッド
4月29日【今日の献立】
今日も気温が上がりました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・筍としめじと人参と豚肉と蒟蒻の煮物
・きんぴらごぼう
・サーモン焼き
・小松菜のおひたし+食べるラー油
・かぼちゃコロッケ
・ジャガイモとワカメの味噌汁
・白米+雑穀米
・冷や奴
◆オールフリー◆禁酒-92回目(120日)-4日連続◆
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

4月29日【朝の献立】

スレッド
4月29日【朝の献立】
昭和の日、GW2日目。
今日も天候はまずまずのようです。

【朝の献立】
・目玉焼き
・もやし炒め
・シューマイ
・あさりの味噌汁
・白米+雑穀米
・野沢菜
◆青汁◆

【昼】
・シュークリーム
・ロールパン
・珈琲
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

Running60(2012.4.29)

スレッド
Running60(2012.4.29)
先週の日曜日はRunningを休みました。
いつもの公園で走るのは4/1以来になります。
鯉のぼりがはためき、新緑に包まれ風景が一変していました。
飛んでる小虫が気になる季節になりました。

【晴れ/気温27℃/湿度57%/南1m】
Stretch10分  自宅 → 公園 1.5km10分07秒 
1周目6分28秒、 2周目6分28秒、 3周目6分21秒
4周目6分25秒、 5周目6分28秒、 6周目6分26秒
7周目6分17秒、 8周目5分39秒、 9周目5分50秒
10周目5分59秒
 (公園内10.65km 62分23秒(5分51秒/km))
TotalRUN 12.15km 72分30秒
Stretch10分 公園→自宅 1.5km Walking 合計13.65km

気温は高かったのですが、汗もかかず
思いの外走りやすい気候でした。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

のらくろ

スレッド
のらくろ
今日は本棚の整理をしました。
《のらくろ-単行本-全10巻》は残すことにして
《世界の名作図書館-全52巻》は孫に?とも思いましたが、
処分することにしました。

どちらも講談社からの出版で
世界の名作図書館(1966-70年)は1冊550円。
のらくろ単行本(1969年)はオールカラー
表紙は布製の高級本で1冊680円でした。

子供の頃
のらくろは好きで何度も読んだのですが
世界の名作図書館は
好きな物語しか読みませんでした(^_^;)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

4月28日【今日の献立】

スレッド
4月28日【今日の献立】
今日は気温が上がりました。
Tシャツ一枚でちょうどよい気候でした。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・鯵の刺身
・きんぴらレンコンと牛焼き肉
・チンゲン菜のおひたし+食べるラー油
・かぼちゃコロッケ
・一口餃子
・あさりの味噌汁
・白米+雑穀米
・冷や奴
・野沢菜
◆ドライゼロ◆禁酒-91回目(119日)-3日連続◆
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

4月28日【朝の献立】

スレッド
4月28日【朝の献立】
GWに入りました。
天候はまずまずのようです。

【朝の献立】
・銀タラの煮付け
・きんぴらレンコン
・ふかしジャガイモカレー味
・シューマイ
・大根と人参のスープ
・白米+雑穀米
・野沢菜
◆青汁◆

【昼】
・アンパン
・珈琲
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

4月27日【今日の献立】

スレッド
4月27日【今日の献立】
夕方には雨はあがる予報でしたが
今も霧雨が降り続いています。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・タケノコと牛肉の煮物
・きんぴらレンコン
・ふかしジャガイモカレー味
・セリのおひたし
・ミートボール
・一口餃子
・大根と人参のスープ
・白米+雑穀米
・冷や奴
◆ドライゼロ◆禁酒-90回目(118日)-2日連続◆
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり