記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(5)@ハウス食品【カリー屋カレー】大辛

スレッド
レトルトカレー(5)@ハウス食...
数多くあるレトルトカレーから、今回は【カリー屋カレー】を選択しました。
「29種類のスパイスと深みのあるコク」というコピーの「29種類のスパイス」という部分に引かれました。

カレースパイスとしては、ウコン、クミン、コリアンダー、ナツメグ等の素材が思いつきますが、29種類のスパイスとはどんなものかとパッケージの原材料名を楽しみに見てみますと<カレーパウダー>としか書かれていません。

他の買い置きのレトルトカレーの原材料名を見ますと、<カレー粉>だけの表示が多いようです。

んん〜、原材料名はちゃんと表示されているとばかり思っていたのですが、なんだか中途半端で、がっかりしました。

企業秘密の部分が絡むのかもしれませんが、本当に29種類入っているのか、確かめようがないですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-30 20:40

まぁハウスさんですから嘘はないでしょう^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-01 05:44

そうだとは思いますが、29種類の内訳が知りたかったですね。

表示していても、割合などが分かりませんので、問題ないと思いますが、よほどの角氏調味料でもあるんでしょうかねぇ・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-30 21:58

ほんと、辛いのがお好きですね。(^_-)-☆

赤い丸は何か意味があるんですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-01 15:14

辛口から、離れられそうにもありません。


赤丸は「カレーパウダー」という部分を分かりやすくしたつもりなのですが…。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-30 22:33

パッケージにうそは無いでしょう!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-01 15:14

そうだとは思いますが、成分が何か気になりますね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-09-30 23:30

また大辛ですか〜
ちきっと、入っても1種類ですからね、きっと29種類なんです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-01 15:16

大辛、激辛シリーズで探しています。(苦笑)

言われるように、一粒でも1種類ですものね。
29種類というのが、研究成果なんでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-01 05:17

ハウスのHPに

スパイスについて聞いてみたいこと、質問などはこちらからどうぞ!
スパイスマスターからお応えがあるかも?

http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/qa/

というのを見つけたのですが、

ここは、
ひらもとのぶこさんにお任せしましょう。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-01 15:22

みなさnスパイスには、興味があるようですね。

HPの紹介、ありがとうございました。
企業も色々と宣伝を行っているのに、驚きました。

主婦の目線の方が、面白い結果が期待できそうですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-10-03 10:29

スリランカで本場のカリースパイスのお店に立ち寄り、その物凄さに圧倒された記憶があります。
一つの素材の優劣を求める日本とはまるで違う多品種へのこだわり・・・・・

文化の違いを、これほど感じたことはありませんでした。

と言いながら、国産のルーを使って夏カレーを作り続けたこの夏でした(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-03 19:35

カレーのスパイス、料理というよりは、各家庭の常備薬的な存在のようですね。

なかなか「これだ」という、ルーに当たりません・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり