記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

モジャカレー@【モジャカレー】JR神戸駅構内:神戸フードテラス店

スレッド
モジャカレー@【モジャカレー】...
先週の4月23日(金)に、開店したばかりのカレー店です。
新規開店のお店にはすぐに行くこともなく、落ちついた頃に訪問する性格なのですが、今回は特別です。

なにせメニューに辛さ10倍、20倍、100倍、200倍、500倍とありましたので、激辛好きとしては、飛びついてしまいました。

カツカレー、エビカレー、ネギビーフカレー等が800円ですが、初めて訪れたお店ですので、基本だと思われる「モジャカレー」(600円+辛さ10倍分50円追加)を頼みました。
ラッキョウと福神漬はポットで置かれていますので、写真の色合いも考えてのせています。

一口食べて、「甘ぁ~」というのが正直な感想で、これで辛さ10倍では、よほどオリジナルは甘いのだと思います。

お勘定のときに
「10倍はいかがでしたか?」と聞かれ
「甘いです。ベースが玉ねぎですね」と答えれば、
「よくわかりましたね」との返事。
「200倍食べ切りますと、お店に写真を張りますよ」と言われました。

なんだかそこまで行くと、お遊びの世界のようで、ごちそうさまでしたと出てまいりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-27 13:02

10倍で甘いとは、元はどんなんでしょ?


もしかすると500倍でも、他店の激辛に比べると甘いかもしれませんね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-27 23:11

一種の客寄せの宣伝かもしれませんね。


玉ねぎベースのルーでしたので、甘味が強く感じられました。

気が向きましたら、辛い倍数チャレンジしてきます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-27 18:19

600円の基本カレーに、辛さの倍数によってプラスするということですか?

200倍カレーだといくらになるのかな?

ファルコンさん、何倍までならいけそうですか?
挑戦してみてください。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-28 07:11

辛い物付としては、色々カレーのお店制覇してきました。


どのお店も、辛さに比例して値段が高くなるのは問題だと思いますね。

次回飛んで、200倍行きますかね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-04-27 19:58

カレーは大好きですが、辛さの基準はお子様カレーの基準です。


辛さ10倍、20倍、100倍、200倍、500倍とありますが、辛さ(1)の基準はどの程度の辛さか興味があります。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-28 07:15

岩魚太郎さん、我が家で作って貰えないのが、カレーと麻婆豆腐です。


以前は「これでもかと」必死で調理したようですが、わたしには甘くて・・・。
以後。我が家では禁句のメニューです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-04-27 21:01

喫茶Uで遅めのお昼ごはんにカレーライスをいただきました。

大、中、小のほかに辛さも3種から選べました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-28 07:19

アハ、ぜひ一度10倍のカレーを試してみてください。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-28 00:00

200倍500倍どんな辛さでしょう想像もつきません

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-28 18:22

香辛料だけでは辛さを出せませんので、一味とかナバネロの量だけでの辛さだと思います。


わたしも色々と家で作りますが、どうもじゃりじゃり感だけが残るようで、うまくいきませんね (汗)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-04-28 00:01

私も辛い物は大概好きです。

家のカレーは結構辛いですがcoco壱番屋も近くにあるしたまに行きます。
でも、味わって食べられるのは4辛位でその上はまだ挑戦してません。
coco壱番屋で10辛とはケタが違います(脱帽)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-28 18:24

辛くなっても、値段のかわらないカレー屋さんを探していますが、ありませんね。(苦笑)


coco壱番屋、10倍のオーダーをすると、周りの客が引く時がありますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-28 04:23

私は、coco壱番屋の2辛で精一杯です〜!

辛いの好きですが、その程度です。
10倍とか想像できません〜!o(@.@)o 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-28 18:27

神戸では、【オレガノ】と言うお店が50倍カレーを出していました。

良く食べに行きましたが、今はお店がありません。

唯一、【ドッコ】さんが50倍を作ってくれますが、特別料金が高いのが難点ですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり