記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

なんだか損した気分

スレッド
なんだか損した気分
自分から積極的にカラオケを唄う性格ではありません。
ご時世ですので、他の方が唄うのを聞くのは、別段気にせず、お酒を呑んでいます。

たまに、呑み客の人から「ファルコンさんも、何か唄いなさいよ」と言われますが、丁寧にお断り申し上げます。
それでも、しつこく言われますと、仕方ないので唄うのが三波春夫の『俵星玄蕃』です。

セリフ入りの大好きな歌ですが、この曲8分34秒もあるのです。この曲の長さに呆れて、もう一曲何か唄えとは誰も勧めなくなりますので、また一人静かにお酒が楽しめます。

今回も同様に唄えとのことで、リモコンを操作しましたら、2行出てきました。
「ん?」と思いながら下段を選択しました。
なんと、楽しみな語りの部分
・・・かかる折しも一人の浪士が雪をけたてて サク、サク、サク、サク、サク、サク、サク、
「先生」「おうッ そば屋か」のセリフがカットされた短縮バージョンでした。

1曲100円ですが、サビのセリフがいいところなのに、なんだか損した気分です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-10 21:41

8分34秒でしたか、あの曲は。

カラオケでコレは長いですね。

台詞がお得意ですか?
カッコいい!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-11 18:28

あのセリフを唄うために、頑張っておりますよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-10 22:09

なんとここが一番のヤマ場ですよね。

ここが省略とは無粋な・・・。

一気に気が削がれますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-11 18:30

この曲のセリフ、なかなか節回しが難しいと思います。

誰かが、短縮バージョン考えたんでしょうねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-02-10 22:26

これからは、上段を選択ですね。

8分34秒、お聴きしたいものです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-11 18:31

アハ、ぜひ機会があれば、唄わしていただきますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-10 23:26

長い曲ですね

聞いている方も我慢強くないといけませんね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-11 18:32

そうなんです。

そこが狙いで、一生懸命覚えました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-11 05:12

ファルコンさんのセリフ聞いてみたいです!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-11 18:34

お店のママさんから、とてもお上手ねと言われました。

ぜひ、機会があれば楽しいでしょうねぇ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

sundayさんからコメント
投稿日 2010-02-11 07:19

三波春夫さんの歌が唄えるなんて。。。?

私達世代では珍しいのでは??
損した気分。。。って8分も唄われたら
歌を唄いに来たのを忘れてしまいそうな
長さですネェ。。。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-11 18:35

この曲はいい歌ですよ。

ぜひ、sundayさんも唄ってくださいませ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

オヤジですさんからコメント
投稿日 2010-02-11 16:22

こんちは、ファルコンさん。


私もカラオケは苦手です。
でもどうしてもってこともあるんですね、ファルコンさん同様に。
で、小林旭の「ついて来るかい」をやります。
だ〜れもついて来れなくて2度と誰もリクエストしません。
で、また「帰って来いよ」をやります。ダメ押しです。
次回の宴会では誰も歌えって言いません。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-12 03:36

オヤジさん、今晩は。


失礼ながら笑わせていただきました。
きっとお上手すぎて、みなさん遠慮されているんだと思いますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり