記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

海鮮丼@【マルカワ】阪神百貨店

スレッド
海鮮丼@【マルカワ】阪神百貨店
日曜日だというのに、酒呑みの悪友から出てこいとの連絡。
どうやら夜勤明けで、いつもの立ち呑み屋さんで一杯呑んで帰りたいとか。
昼飯を用意するからとの言葉につられ、出向いてきました。

お店のオネイサン達にも、忘れずにお昼の賄いとして買ってくるところはほめてあげなければいけませんが、駅そばでうどんを立って食べるのとは違い、カウンターで弁当を食べるのは不思議な気分でした。

カンパチ・まぐろ・あなご・えび・カニ等具だくさんな海鮮丼(630円)で、開店すぐ調理されたお弁当ですので、とても新鮮な素材で満足でした。

持つべきものは、悪友でしょうか。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-30 21:06

立ち飲み屋が昼から開いてるんですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-31 06:58

このお店は、朝の10時から夜の9時までの営業です。


新開地は、川崎重工・神戸製鋼の会社からも近く、3交代制の名残りとして、朝から開いている飲み屋さんはが多くある地域なんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-05-30 21:48

ファルコンさん

タイトルを見て梅田まで出向いたのかと思いました(笑)
そうじゃなくて、悪友さんが神戸新開地?まで運んでくれたようですね。
持つべきは友ですか。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-31 07:00

はい、大阪本社に勤めて折られる方ですので、わざわざ買い込んできてくれました。


声をかけてくれるというのは、喜ばしいことだと思わないといけないようですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-05-31 07:11

写真に写っているカウンターを見ましたら、ああ、例のお店ですね。

金曜日に寄ってビール一杯だけいただきました。なんせお腹一杯でしたので。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-31 07:16

はい、MSHIBATAさんが生ビールの写真を写された呑み屋さんです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-30 22:52

豪勢な日曜日の昼食ですね。羨ましい。

田舎は出かける時は車が必要なので昼間に呑める機会は数えるほどしかありません。
しかし、それが私には歯止めになってるようです(笑)。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-31 17:24

都会では誘惑が多いので、逆に車には乗りません。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-30 23:33

これはおいしそうですね。


お昼がこれってなんだかうらやましいですね・・・(^o^)丿
今日は当方昨晩の残りなんもんで・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-31 17:25

お昼ご飯と言いますか、お酒のアテといいますか、中途半端な食事でした・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-30 23:55

豪華な海鮮丼!ですね^^

美味しそうです!しかも630円とは格安です!
これを説明会用に用意しようと思ったら
(生ものは配れないのですが…)
間違いなく2500円以上とられます。。。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-31 17:29

瀬戸内海の新鮮な魚がごく普通ですので、値段的にはこんなものかと思います。


東京方面では価格が高くなるのは仕方ないのかなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-05-31 00:11

これは美味しそう!!

これで630円ですかぁ、今食べたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-31 17:30

ボリュームもあり、この値段ではお値打ち品でした。


ぜひ、食い倒れの大阪に来てくださいね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-31 07:08

まぁ〜、美味しそう!

これで630円とは!(^_^)v

素晴らしいお友達です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-31 17:32

嫌いでないから出向くのでしょうが・・・。


皆さんがほめていたと言いますと、また呼び出されそうなので秘密にしておきます。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-31 10:54

このお弁当なら酒の肴にもなりそうで良いですね

豪華なのに安いですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-31 20:01

酒呑みは、安くて旨いものをよく知っていると思いますね。

感心いたします。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-02 02:17

これで630円は信じられないです〜!

こちらなら、きっと2000円はくだらないでしょう。

あなご、こちらでは滅多にお目にかかれません。
阪神百貨店マルカワ、メモしておきます〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-02 15:59

カウンターのお寿司屋さんにいきましても、注文は酒の肴としてネタだけを頂いて呑んでます。

最後の〆はいつも「蒸しアナ」、尾大好物です。(笑)

瀬戸内海を背景にしていますので、海鮮類は粋が良くて安いのが、阪神間の魅力かもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり