記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<微妙なバランス>(2)

スレッド
<微妙なバランス>(2)
前回は、まだ笑えるバランスの報告でしたが、今回は笑えるバランスではありません。

長田区のある駐車場の石垣です。高さ約6メートルで、写真のごとく3段重ねの擁壁です。明らかな違法の造成工事です。

長屋の解体の職人さんは、拍手ものですが、この石垣の構成は技術面もさることながら、安全を無視した工事で、ゆるしがたい気分になりました。

この上の駐車場や下側に停められている乗用車の持主達が、怖くもなく利用されていることが信じられません。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-05-12 19:50

なんかかなり脆そうですね、上に停めている人は知ってるのかなぁ?まぁでも知ってても絶対置くだろうね、それが日本人らしいよ


なんかこの国っていろんな所が手抜きですよね、どうしちまったんだこの国は

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-05-13 05:14

お金になれば、なんでも工事を請け負う体質が問題ですね。

こんなところにでも、札束がまかり通るみたいで、残念です。
安全・安心は、最低のことだと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2008-05-12 19:52

13年ひと昔?

あの震災から何も学ばなかったのか、てっとり早く儲けたいのか・・・
なんだと思っているんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-05-13 05:17

自分の所だけは大丈夫と考えているんでしょうね。

事故が起こってからでは、遅いんですが、まったく呆れてしまう行為ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-12 23:00

何か、絵的には綺麗な気がしますが…(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-05-13 17:30

ショウトケーキでは、3段重ねでおいしそうですが、土の圧力を止める構造体としては、失格ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-13 00:14

これはまたすごいですねぇ!!


あっけにとられるような壁ですね。
地震があるとが分かってるのによく作りますよね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-05-13 17:34

拝金主義の典型でしょうね。

借りられる方にも、責任がないとは言えないような気がいたしておりますが。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2008-05-13 06:53

なぜ、こういうものが存在したままなんでしょう。

行政は何も言わないのですか。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-05-13 17:39

よしひろさんのコメントにも書きましたが、そこまで行政は動かないのでしょう。

分かって借りている方ばかりで、苦情も出なければ、手のつけようがないんだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり