記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

フォルクローレ『コンドルは飛んでゆく』@JR三宮駅南側広場

スレッド
フォルクローレ『コンドルは飛ん...
神戸は、天気の良い日曜日でした。

JR三ノ宮駅南側にそびえ建つビル、愛称「ミント神戸」が、3月10日を記念日として、(3・10をミントとの語呂合わせで)色々と催し物を行っておりました。
建物自体は、2006年10月のオープンですので、3月10日は特に意味はないと思うのですが、商業上の配慮でしょうね。

若者の音楽ステージが、元気よく演奏しておりましたが、わたしはいつもながらの、フォルクローレの街頭演奏に聞き入っておりました。

今回は一人だけのソロ演奏でした。いつもなら、4人がいるバンドです。

JR三ノ宮駅、JR元町駅、JR神戸駅とわたしの行動範囲の駅でよく見かけます。

アンプも設置して本格的な演奏をされるので、道行く人たちは足を止めざるを得ません。
単なる街頭演奏ではなく、本格的にCDも出して販売していますので、おっかけのファンもいるとかと聞き及びます。

おなじみの『コンドルは飛んでゆく』が始まりますと、思わず<サイモン&ガーファンクル>世代としては、曲に合わせて歌詞を口づさんでしまいます。

皆さんの地元でも、このように駅前での演奏、あるんでしょうかね。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-10 07:19

サーモンとガーファンクル、大好きです。

LP,持ってましたよ。
でも、失くした!(^_-)-☆

CD,追っかけ…本格的なグループなんですね。いつかメジャーデビューできるといいですね。

高松瓦町駅前では、若者グループの演奏はよく見かけます。
春休みになったら、増えるでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-03-10 17:54

S&GのLPレコードは、まだ実家においてあります。


あたたかくいなりましたら、若者の街頭ライブも増えるんでしょうね。

阪急三宮駅の山側にも、デコボコ広場というのがあり、ここが神戸では若者のライブ場所となっています。

喧嘩もせずに、場所取りの順番をどうやって決めているのか、いつも不思議に感じております。

ワオ!と言っているユーザー

CMC横山
CMC横山さんからコメント
投稿日 2008-03-10 07:25

ファルコンさん、「サイモン&ガーファンクル」ですか。懐かしいですね。卒業。明日に架ける橋、いい歌がたくさんあります。私はElvisがElvisOnStageで熱唱した「明日に架ける橋」が大好きです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-03-10 17:55

そうそう、CAC横山さんは、エルビスファンでしたね。


声量があるので、押さえた歌い方が、またいいんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2008-03-10 11:35

私も好きでした。

な〜んて言ったら お歳が分るんでしょうか!

高松も 瓦町の付近で演奏してますね。
地下道では 踊りの練習してるグループもいます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-03-10 20:50

チャンスを求めて、皆さん頑張っておられるのでしょうね。

踊りといえば、今は「よさこい」が流行っているようですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-10 23:59

この方達はチームを組んで、

世界中を回っているようですね。
CDを行商しているようです。

渋谷、新宿等、大きい駅でよく見かけます。
CDを買ったことがあったなぁ・・・。
演奏はほんとうまいですね!!ヽ(^。^)ノ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-03-11 16:39

そうなんですか、日本中だけではなくて、世界までもとは思いませんでした。


演奏うまくて、あの笛の音を耳にしますと、本当に足を止めてしまいますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり