記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

9月1日【今日の献立】

スレッド
9月1日【今日の献立】
9月になりました。
2010年は観測史上最高に暑い夏。残暑はまだまだ続きます。

【今日の献立】
・ブリカマの塩焼き
 (ブリカマ)<酒、塩、中華スープの素>
・トマトサラダ
 (湯むきトマト、豚ロース)
  <ステーキソース、塩少々>
・長芋の梅肉和え
 (長芋)
  <梅肉、大葉、そばつゆ>
・つるむらさきのおひたし
 (つるむらさき)
  <かつおぶし、塩だし>
・なめこの味噌汁
・ピリ辛もやしのナムル(昨日分)

☆豆腐☆
★金麦・焼酎ハイボール・芋焼酎少々・赤ワイン1500ml★ 
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

夜中ラーメン

スレッド
夜中ラーメン
食べたいです。

でも、我慢、、、

お休みなさい(^^)/~~~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

8月31日【今日の献立】

スレッド
8月31日【今日の献立】
熱帯夜の日々。
今日も民主党の党首選挙の報道がトップニュースです。
「国がなくなったら、党首も総理も関係ないんだよ」
経済界からの声だけではなく
国民感覚とは余りに大きな隔たりのある政治家の方々の思惑。
とにかく『日本はよくなった』という結果を出していただきましょう。

【今日の献立】
・麻婆豆腐
 (もめん豆腐、舞茸、にんじん、豚小間)
  <ニンニク、長ねぎ、万能ねぎ、麻婆豆腐の素、オイスターソース>
・焼き魚
 (サーモン)
・ピリ辛豆もやしのナムル
 (豆もやし)
  <オイスターソース、コチュジャン、ラー油、そばつゆ、ごま油、塩、塩だし、白ゴマ>
・小松菜のおひたし
 (小松菜、油揚げ、みょうが、しらす)<塩だし>

☆豆腐☆
★金麦×2・芋焼酎★ 
・ピンクグレープフルーツ 
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

8月30日【今日の献立】

スレッド
8月30日【今日の献立】
今日を含めて8月も残り2日、、、
だというのに、真夏の暑さ続いています。

【今日の献立】
・自然薯のとろろ芋
 (自然薯)<ダシ汁、ワサビ、海苔>
・刺身
 (ホタテ、アジ、大葉)
・ゴーヤとトマトのサラダ
 (ゴーヤ、トマト、しらす、白髪ねぎ)  <食べるラー油>
・一口ステーキ風焼き肉
 (豚肩ロース)
  <ステーキソース、黒ゴマ>
・茶豆(昨日分)
・牛すね肉のシチュー(昨日分)

☆豆腐☆
★金麦・焼酎ハイボール★ 
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

8月29日【今日の献立】

スレッド
8月29日【今日の献立】
明日の月曜日は休暇を取って
今日から泊まりのゴルフのはずだったのですが、、、
『中心性漿液性網脈絡膜症』 の現在、、、
だいぶ見えない範囲が狭くなり治ってきています^^
でも、未だに視界はぼやけた状態、、、
目の保護にサングラスをするとはいえ、
強い紫外線の攻撃を長時間受けることは避けられません。。。
今後の目の健康に重大な危機をもたらすかもしれないという危険性を回避して、、
今回はやむなく、不参加としました。。。
でも、この猛暑です、、、ラウンドするのも結構辛いかも^^;
、、、と、言うよりも。。。
行ってたら、今頃、ロッジで飲んでベロンベロンのはずです^^;
いずれにせよ、ゴルフは二の次かも、、、です^^;

【今日の献立】
・牛すね肉のシチュー
 (牛すね肉、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも)
  <酒、クリームシチューの素>
 (つけ合わせ:ブロッコリー)
・白身魚のフライ
 (むきカレイ、とろけるチーズ)
  <牛乳、小麦粉、パン粉、キャノーラ油、塩、コショウ、酒>
・きゅうりの酢のもの
 (きゅうり)
  <ゴマ、塩、すし酢>
・茶豆
・イカ明太子(市販品)

☆豆腐☆
★金麦・焼酎ハイボール・芋焼酎500ml★ 
  
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

8月29日【朝の献立】

スレッド
8月29日【朝の献立】
今日も日本熱島、残暑の厳しい毎日が続いています。

【朝の献立】

・豚肉野菜炒め
・スクランブルエッグ
・揚げ茄子(昨日の残り)
・ふかしかぼちゃ(昨日の残り)
・白ご飯
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

コメントの表示がされません。。。

スレッド
404エラーの修正後だと思うのですが、、、
現在、コメントの表示がされないようです。。。

どうにかコメントを表示させようと思って
記事のアドレスをいじっていたのですが
これを
http://jp.bloguru.com/n_n/c00000022/828
例えば
http://jp.bloguru.com/n_n/c00000023/828
と変更すると
なんと
内倉社長の記事が私のblogに表示されてしまいます。。。
これはこれで問題ではないかと思います。。。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

8月28日【今日の献立】

スレッド
8月28日【今日の献立】
日本熱島、厳しい残暑が続いております。

【今日の献立】
・刺身
 (ビンチョウマグロ、いわし、大葉、万能ねぎ)
・揚げ茄子
 (茄子、赤ピーマン、緑ピーマン、白髪ねぎ、万能ねぎ)
  <キャノーラ油、そばつゆ、七味唐辛子>
・ふかしかぼちゃ
 (かぼちゃ)<オリゴ糖>
・八宝菜もどき
 (白菜、にんじん、舞茸、赤ピーマン、ベーコン、豚肩ロース)
  <にんにく、生姜、長ねぎ、ごま油、オリーブオイル、中華味、オイスターソース、水溶き片栗粉、酒>
・コーンスープ
 (牛乳、トウモロコシ)
  <小麦粉、バターコンソメ>
・つるむらさきのおひたし
 (つるむらさき) <ゴマ、かつおぶし、塩だし>
・枝豆

☆豆腐☆
★金麦・焼酎ハイボール・世界のハイボール×2★ 
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

エラー404

スレッド
エラー404
エラー404が頻発しています。
今は新規投稿しない方が良いのかも知れません。
これはテスト的な投稿です。

それから
ログイン中に頻繁にログアウトしてしまう現象が続いておりました。
OS:
Windows Vista (TM) Home Premium
ブラウザは
Lunascape Core Version 6.2.0.22177 / Unicode
Operating System Version 6.0.6002
Internet Explorer Version 8.0.6001.18943
でIEエンジンを使用しています。
ですが、ログインを繰り返せざるを得ない煩わしさから
blogru投稿にはFirefoxを使用するようにいたしました。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.2.8) Gecko/20100722 Firefox/3.6.8 ( .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C)
Firefoxではログアウトされる現象は今のところ確認されません。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

築地 『海宝館 勝鬨寿し 総本店

スレッド
築地 『海宝館 勝鬨寿し 総本...
築地で行われた『新人対象のセミナー』
4,5,6月の3回シリーズの最終回です。
セミナーの後の懇親会『海宝館』も3カ月連続になります。
前回から飲み放題込みで5000円のコースでお願いすることになりました。
今回のメニューは
・先付け(甘酢煮)
・刺身8点盛り
・牡蠣
・ズワイガニ(4人で1杯)
・海鮮サラダ
・魚の唐揚げ
・お寿司(赤身、ハマチ、玉子焼き、マグロロール)
+飲み放題(20:45〜22:30) 
24名で12万円・・・
飲み放題と言っても2時間弱で注文はビールのピッチャーが中心、
あとはウーロン茶やウーロンハイで焼酎のボトルは1本だけでした。
閉店時間を30分延長してもらったり融通がきくようにはなってますが
それにしても、相当いいお客さんだと思います。。。

ご馳走様でした。

住所 東京都中央区築地4-13-7
電話 03-5565-3907
営業時間 ランチ  月〜金 10:00〜15:00
ディナー 月〜金 17:00〜22:00
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13030473/
(2010/6/30)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり