記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

Windows 8 の設定ができてきました

スレッド
Windows 8 の設定がで...
なんかデフォルトでは全く使い物にならないのでいろんなソフトをダウンロードしてアレンジしてなんとなく使えるコンフィギュレーションになってきました。メトロインターフェースである必要は全くありません。またメトロプリケーションは終了すらできないので出来れば使いたくありません。

メーラーは LIVE メールから、Thunderbird に入れ替えました。ブラウザーは、信じられないかもしれませんが Windows Safari にしました。普段使っている MacPro との相性も考えるとこうなります。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

中村の出張

スレッド
中村の出張
中村が今夜からロサンゼルスに出張します。というわけで、タイニー君とナノちゃんは我が家に今日からお泊まります。タイニーは喜ぶと思うのですが、ナノちゃんがどうも私を苦手にしているようです。困ったものです。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

氷の花

スレッド
氷の花 氷の花
よく見ると綺麗です。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

少し元気の出るハンディキャップパーキングサイン

スレッド
元気が出るサイン 元気が出るサイン
少し元気が出ませんか?
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

ブラインドタッチのすすめ

スレッド
ブラインドタッチのすすめ
私は決してタイプが遅いわけでは無いのですが、ブラインドタッチができません。だからブラインドタッチの出来る人がうらやましいのです。そこで今からブラインドタッチの練習をしようとおもいます。そこでブラインドタッチでないと使えないキーボードに入れ替えてみました。結構ストレスかも・・・
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

スティングレイが帰ってくる

スレッド
2014 Corvette Stingray 2014 Corvette Stingray
2014年モデルのコルベットからスティングレイの呼び名がかえって来ます。この写真を見るかぎり今までよりかなり洗練されているように見えます。フェラーリとGTRを足してに2で割ったような感じで、結構好きかも!!!
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

困った選択

スレッド
困った選択 困った選択
Windows 8 を入れてみたもののなかなか思ったように使いきれません。2週間後には日本出張があり、日本出張にこのPCで行くのは非常に不安です。

まず一番の問題は LIVE MAIL です。とにかく動きが非常に安っぽい。これで仕事のメーラーとして使うのは非常に問題があるように思えます。多分日本に行く前に Thunderbird を入れて使うことになるように思います。

さて今日は日曜日です。日本は成人の日で祭日ですね。シアトルは今日も氷点下のスタートでした。ポンポン君は寒くないのか、お凍りついた公園で楽しそうに走り回っていました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

Windows 8 には 2 つのOSが入っている

スレッド
Windows 8 を入れてからかなり苦労が続いています。でもやっとわかったことがあります。それはWindows 8 には2つのバージョンの Windows が入っているということです。一つは今までの Windows と変わらないものがあります。非常にアクセスをしにくいのですが、デスクトップからアクセスするのは今までの Windows 用のソフトウェアなのです。もう一つは、新しくできたタイル型のインターフェースからアクセスする Windows です。

マイクロソフトとしては使いやすいタイル型のWindowsにユーザーが慣れてくれることを望んでいるのではないでしょうか? これが多分Windows携帯電話やタブレット同じOSなのだと思います。その証拠にWindows 8 には2つのバージョンのインターネットエクスプローラが入っています。一つは、デスクトップ画面から起動するバージョンでもう一つはタイルから起動するバージョンです。なんか無理やりという簡易がするWindows 8です。

これがWindows 8を使い始めて最も困惑する部分です。またわかったことがありましたら報告します。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

アメリカのコーヒークリーム

スレッド
アメリカのコーヒークリーム
アメリカのコーヒークリームは賞味期限が長い。一ヶ月以上ある。ミルクもそうだ。なぜだろう。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

Decaf Coffee with Milk and Sugar

スレッド
Decaf Coffee with Milk and Sugar
デカフェのコーヒーにミルクとカロリーオフの甘味料を入れて飲む。夜でも心配なし。カフェインをやめてだいぶ経ちました。あまり変化は感じられないですが、やめた当初の頭痛はなくなりました。カフェイン中毒はタバコよりきついかも。

#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり