記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

豆知識と広告はちゃいまっせ!

スレッド
豆知識と広告はちゃいまっせ!
東京で食べたブリガルアヨーグルト、フタの裏に豆知識と書いてあったので読んでみた。いろんなことを知るのがすきなので。でも読んでみてこれが広告だとわかってがっかり。豆知識ち言っても少しは知恵がついて欲しい。これじゃ意味が無いよ。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

タイニー、ポンポン、ナノに会いに来てください。

スレッド
タイニー、ポンポン、ナノに会い... タイニー、ポンポン、ナノに会い...
シアトル近辺の方々へのお知らせです。

SPPINCでは、3月14日午後5時から7時までオープンハウスを開催いたします。コンピュータに関連したご質問に何でも答えさせていただきますので、お越しください。
#お知らせ

ワオ!と言っているユーザー

100円ショップのすぐれもの

スレッド
100円ショップのすぐれもの 100円ショップのすぐれもの 100円ショップのすぐれもの
前回の日本出張で iPhone のスタンドをおみやげに12個買いました。その一つがこれ。かなり便利です。いつも思うのですが、100円でどうやってこんなものが流通経路に乗るのでしょうね。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

ポンポン君、10歳なのに

スレッド
ポンポン君、10歳なのに ポンポン君、10歳なのに ポンポン君、10歳なのに ポンポン君、10歳なのに
10歳になったポンポン君、今でもドッグパークで走り回っています。元気なので嬉しいです。でも違いは、ドッグパークで走り回った後、何時間も動けなくて寝てしまいます。まあ、お年なのでしかたがないかな。

写真の走りを見て10歳と思う人はだれもいません。未だにパピー(子犬)と呼ばれているくらいです。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

カフェイン抜きの生活

スレッド
カフェイン抜きの生活
日本出張で日本国内でカフェイン抜きで生活することがどれだけ大変かということを思い知らされました。コーヒーだけではなく、日本茶、ウーロン茶、そしてカフェインが無いはずの麦茶のレトルトにまで美味しくするために日本茶(カフェイン)を混同しています。

アメリカではデカフェのコーヒーはもちろん、このイメージのようにデカフェ(カフェインフリー)のリプトンティーバッグまであるのです。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

みんなでランチ

スレッド
みんなでランチ
今日は、セールスとサポートの女性軍と中華(飲茶)のランチに歩いて行って来ました。歩いていける場所にあるレストランはいいですね。でもお昼でも歩いている人は少ないです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

内装のアップグレードを開始

スレッド
内装のアップグレードを開始 内装のアップグレードを開始 内装のアップグレードを開始 内装のアップグレードを開始 内装のアップグレードを開始 内装のアップグレードを開始
1959年モデル、メルセデス・ベンツ220Sのレストア、今日から内装をやり直す作業が開始しました。

Jimmy's Auto Upholstery というお店でやってもらいます。オーナーが下記の Facebook ページでアップデートすると言っていました。

https://www.facebook.com/pages/Jimmys-Auto-Upholstery
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

国債

スレッド
国債
PIGSという言葉を知っていますか?

ポルトガル、イタリア、ギリシャ、スペインを意味する言葉。PIGSは豚ですよね。要するに国が税収以上のお金を使い続けた国々です。でも実はアメリカはこれらの国以上にお金を借りているのです。その借金は毎年国民一人当たり$2万になっています。

しかし、日本は44兆円の借金、これは一人当たりの借金がアメリカの2倍、そう$4万にもなるのです。これでいいのかな?
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

私がグルーマ

スレッド
私がグルーマ
タイニー、ポンポン、ナノの散髪は私の仕事。今日、みんなの散髪をしました。特に中村家のナノちゃんは毛が伸びでモコモコ、たいへんでした。散髪後は動きが良くなったような気がします。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

また100たたき

スレッド
また100たたき また100たたき また100たたき また100たたき
今日のゴルフもまた100たたきで101になってしまいました。16番ぐらいになって何が悪いか分かったのですが、もうその時は手遅れでした。それにしてもどうしてゴルフってうまくならないのでしょうね。いつまでやってもスコアが良くならないし、開眼したと思っても、次にはけちょんけちょんにやられます。がっかりします。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり