PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

明日シアトルに帰ります。

明日シアトルに帰ります。東京は雪の予報・・・成田に到着できるか、成田に行けても飛行機は飛ぶのか、心配です。

今回の出張は、Windows 8 パソコンのみで来ました。感想からいうと・・・まあ使えないことはないなという感じですです。でもタッチパネルが欲しくなります。でも今回日本の会社を回って、Windows 7 にやっと切り替えるところはあっても Windows 8 を導入している会社・・・いや個人も誰もいまえんでした。Windows 8 まだまだのような気がします。

久しぶりの大たたき

今日は平日ですがゴルフに行かせていただきました。千葉CCの梅郷コース、気温は寒くはなかったのですが、風が強かったです。今日はティショットは問題ないのですが、バンカーに苦しみました。なんとアウトだけで8を3回もたたいてしまいました。後半になるとますますバンカーで苦労。ついに6回打って出ないというギブアップまで。またパターもひどくて3終わってみたらなんと116もたたいてしまいました。しかもOBは一回で、ロストも1回。これは近年にないスコアです。これはバンカーがトラウマになりそう。
#スポーツ

東京観光 原宿

東京観光 原宿 東京観光 原宿 東京観光 原宿 東京観光 原宿 東京観光 原宿 東京観光 原宿 東京観光 原宿 東京観光 原宿
朝早かったのか(早くもない、午前中というだけですが)原宿、ずいぶんすたれたような気がします。それになんかわけのわからないアフリカからきた人たちがでっかい声で話していますよね。なんなんですかあれ。それもアクセントのひどい英語で・・・どんなビザをもって日本にいるのかわかりません。日本語学校にでも行っているのでしょうか?

390円のねぎラーメン

ねぎラーメン 390円也 ねぎラーメン 390円也 こんなお店です。 こんなお店です。
日本は本当に安いものもおいしいですよね。昨日浅草寺のから出て浅草六区{ロック座じゃないですよ)に向かって、いつも食べる290円のラーメン屋さんに行ってきました。今回は100円追加してねぎラーメンにしました。100円の価値はないかも・・・でも、おいしくいただいてきました。

恵方巻

今日は節分、恵方巻を浅草寺の近くで買って、南南東を向いて食べました。さすがに太巻き一本は買いたくなかったので、これはちょうど半分でよいサイズ。値段も250円と手ごろでした。

贅沢なお昼

贅沢なお昼 贅沢なお昼
今日のお昼は、お米を控えようと、いつものセットではなく少しぜいたくなお寿司をつまんできました。場所は御徒町のかっぱ寿司(100円寿司ではないですよ。)これは、大トロで2つで525円、さすがにおいしかった。夜8時以降は1つでこの値段になります。

2月だけど初詣

2月だけど初詣 2月だけど初詣 2月だけど初詣 2月だけど初詣 2月だけど初詣 2月だけど初詣 2月だけど初詣 2月だけど初詣
浅草寺に行ってきました。行ったときは10時前ですいていたんですが、食事をして帰るときにはいっぱいでした。今日は節分なんですね。浅草寺のすぐ横で恵方巻を買って南南東を向いて食べました。

東京ビスタポイント

東京ビスタポイント 東京ビスタポイント 東京ビスタポイント 東京ビスタポイント 東京ビスタポイント
今日は夕方スカイツリーと東京タワーを見ることができました。明日はいつものように、秋葉原、御徒町、上野・浅草方面に行こうと思っています。でも順番はどうなりことか。

新宿叙々苑

新宿叙々苑 新宿叙々苑 新宿叙々苑 新宿叙々苑 新宿叙々苑 新宿叙々苑 新宿叙々苑
今日の夜は焼き肉、新宿で叙々苑に行ってきました。アメリカの韓国焼肉の価格はどうでしょう3倍から5倍かな? 最初メニュー見た時に「高い」と思ったのですが、食べたらおいしいです。ただカルビだけは高いけどブラが多すぎて好きにはなれない。塩タンとミノは最高ですね。それと気道のセットがおいしいです。最後は冷麺で決めてきました。

食べ過ぎ。 でもごはんはなし。 血糖値は全然上がらない。

なんかすごいグリーン

復刻版山手線 復刻版山手線
昨日乗った山手線、グリーンに塗られていました。何だろうなと思ったら50年前に塗られた色だそうです。そういえば何年か前に明治チョコレート色に塗られた山手線がありました。こういう企画面白いですね。

備考:  1963年に山手線カラーの緑色に全面塗装された電車が登場して、今年で誕生五十年となるのを記念し、JR東日本は十六日、山手線の側面全体を緑色にラッピングした車両の運行を始めた。