記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

Windows 8 Let's Start

スレッド
どこからはじめるん? どこからはじめるん?
インストールが終わって、アップデートも終わって、Windows 7 の時にように Start からすべてが始まるのではなくて、スタート自体がないこともわかった。そして、Windows 7 ではスタートからシステムの終了をしたのに、Windows 8 では設定からシステムの終了をすることがわかった。(なんでやねん)それとアプリケーションも終了が無いことがわかった。

大混乱の中からそれでもなんとか使おうと頑張っています。でも、これがWindows の成れの果てと・・・これ本当に企業は導入するのですか? ラーニングカーブが長過ぎます。 Windows 8 のサポートを私の会社のサービスもしていかないといけない。疲れますね。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

寒い朝

スレッド
朝日が霧(霜)を通り抜けてさそ... 朝日が霧(霜)を通り抜けてさそうとしています。
気持ちのよい朝です。
今朝は−3℃まで気温が下がりました。天気は良いのですが、とにかく気温が低い金曜日の朝です。道などが凍っていますので滑りやすくなっています。皆さん、運転や歩行は気をつけてください。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

Windows 8 が入った

スレッド
頭の中真っ白です。自業自得(涙... 頭の中真っ白です。自業自得(涙)
インストール、全然スムーズで簡単でした。ワイヤレスだと遅いのでLANケーブルを繋ぎました。インストールが終わって、まず最初の思ったこと・・・何をすればいいの? わっかりませ〜〜〜ん おまけにLANケーブル抜いたらワイヤレスLANがつながりませ〜〜〜ん。

つぎにWiFiの設定、どこからしたらいいか、まったくわかりませ〜〜〜ん。ブラウザーをあけてメーカーのサイトに行ったらドライバーのダウンロードがあったので、まずはWiFiのドライバーをダウンロードしてインストーラを実行できました。でもWiFiのパスワードみつからないので続きは明日です。

この Windows 8 の画面、目の前に出てきたらあせります。最後に、シャットダウンの仕方がわかりませ〜〜〜〜ん。もうふた閉めて帰ろ。これは企業ユーザーさん使えないですね。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

Windows 8 にアップグレード中

スレッド
Windows 8 ちょっと楽... Windows 8 ちょっと楽しみ
あまり PC を使わずに iPad を使うようになりました。というわけで PC が無くなっても大き問題ではないので Windows 8 にアップグレードすることにしました。最近買った PC なのでなんと $14.99 + Tax でアップグレードができます。

使ってないし、安いからいいかとうことで今アップグレード中です。カメラで画面写真を撮影しながらアップグレードしています。どうなったかまた報告します。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

詐欺

スレッド
上から見るとハムがいっぱい入っ... 上から見るとハムがいっぱい入っています。 横から見ると・・・ 横から見ると・・・
近くにある Safeway というスーパーマーケットのサンドイッチ、外から見えるところだけにお肉がいっぱい入っていて、開けると半分は空なんです。これってその場で売れるかも知れないけど、一見客を相手にしていないのだから意味が無いと思います。

日本でも昔カツサンドを買ったら、見えるところだけ立派なカツで、外側はソースだけだったのを思い出します。だめですよね。詐欺ですよ。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

Googol て何?

スレッド
Googol て何?
Googol とは、1の後ろに100の0が並んだ数字です。

1 googol = 1.0 × 10^100

グーゴルと発音します。Google は、この Googol をミススペルしてできた会社名と言われています。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

紅茶もカフェインフリー

スレッド
紅茶もカフェインフリー
紅茶もカフェインフリーのものを買いました。カフェインって結構色々なものに入っているので無くすのは困難ですね。特に中華のようなアジア系のレストランなどではお茶が出てくるので、ついつい手が出てします。一口飲んで、「あっ、やばい」と思って、水や白湯をお願いします。

韓国料理などでは、コーンのお茶があってカフェインは入っていないようですが、それもレストランだと定かではありません。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

日本航空のサイトへのアクセスができない

スレッド
画面がここまで出るのに1分以上... 画面がここまで出るのに1分以上かかります。
日本航空のサイトいずれも遅くて話になりません。
今日だけではないので何の問題でしょうか。他のサイトには問題なく行けるのですが、私が Mac を使っているから?

http://www.jal.com
http://www.jal.co.jp

24日に日本に到着した日の成田・伊丹便3007を予約したいんだけど・・・困ったものです。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

沈みかけの船?

スレッド
沈みかけの船?
この船でワシントン湖の i520 ブリッジの工事に使っている船です。
でも沈みかけて見えませんか?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

KISS をしましょう!

スレッド
KISS をしましょう!
KISS というコンセプトを御存知ですか。KISS = Keep It Simple Stupid というい考え方で、なんでもシンプルに、簡単にしようというものです。

ソフトウェアを開発する中で、ついつい欲張って機能を追加してしまうことが多くあります。そうなるとシステムが複雑になるだけではなく、リリース時期が遅れてします。これを無くすことが開発の難しいところなのです。

KISS の精神を忘れないで開発をしないと「どつぼ」というケースが少なくありません。機能は後からつければ良いのです。まずは市場に出して製品が受け入れられるかを見ることが大切だと考えています。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり