記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

夜中の雨音が気になって

スレッド
もうすぐ夜中の三時ですが、雨音が気になって目が覚めてしまいました。目が覚めたら、ついつい iPad を開いてしまいました。そうしたら会社で気になることが次々に頭に浮かんできて、忘れないように自分にメールを書いていたら、ますます眠れなくなってきました。

ひと段落しても眠れそうにないのでこのブログを書いています。やっぱり頑張って寝ることにします。おやすみなさい。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

夕食は、和食??? アメリカ的な和食

スレッド
刺身サラダ 野菜が無いけど・・... 刺身サラダ 野菜が無いけど・・・ 今日のスペシャル なんかいっぱ... 今日のスペシャル なんかいっぱい入ってわからない
コンナコンビネーションを夕食にしました。和食なんですが、どうも和食を食べた感じではないですね。でも美味しかった。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

日本出張の予定が決まりました。

スレッド
宿泊は高輪プリンスさくらタワー... 宿泊は高輪プリンスさくらタワー
成田までリムジンバスも出ています。
品川駅に近いので新幹線から便利です。
宿泊は高輪プリンスさくらタワー... 宿泊は高輪プリンスさくらタワー
アメリカのサイトでオンライで予約しました。
日本で買うより安いと思います。
シアトルを1月23日に出て2月6日まで日本出張いたします。東京には1月30日から2月6日、宿泊先は前回と同じ高輪プリンスさくらタワーを予約しました。日本でのスケジュールはこれから入れてゆきたいと思います。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

Facebook のページをお持ちですか?

スレッド
https://www.fac... https://www.facebook.com/uchikura
私個人のアカウント
以下のページの管理者アカウントです。
https://www.fac... https://www.facebook.com/PSPINCJP
PSPINC のオフィシャル日本語 Facebook ページ
https://www.fac... https://www.facebook.com/PacificSoftwarePublishing
PSPINC 英語のオフィシャル Facebook ページ
https://www.fac... https://www.facebook.com/Pspinc
PSPINC Research & Development のページ
https://www.fac... https://www.facebook.com/pspnewsmail
NewsMAIL のプロモーション用 Facebook ページ
多くの方は Facebook に自分のアカウントを持っておられます。でも、そのアカウントを元に Facebook でビジネスを紹介するためのページを持たれている方は多くありません。

例えば、私の場合 https://www.facebook.com/uchikura というアカウントを持っています。そしてこのアカウントをもとに下記のビジネス用のページを持っています。

https://www.facebook.com/Pspinc
https://www.facebook.com/PSPINCJP
https://www.facebook.com/PacificSoftwarePublishing
https://www.facebook.com/pspnewsmail

その他にも私の会社ではお客様のビジネスページを幾つか管理しています。このアカウントとページの違いを理解することで、よりソーシャルメディアを有効に使うことができるようになっているのです。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

ブログルの SEO 効果

スレッド
ブログルの SEO 効果
一昨日書いた「Seahawks 勝ったし〜」というブログの投稿が下記です。
http://jp.bloguru.com/uchikura/163465/seahawks

Google で「Seahawks 勝ったし〜」ではなく、「Seahawks 勝った」という言葉で検索してみました。結果はなんと1ページ目に私の投稿がでてきます。iPad では2ページ目に出てきました。確かに Seahawks に関するヒットは少ないのですが、それでも1ページ目に出てくる意味はあるともいます。皆様も SEO の観点からもブログルを使ってみてください。

また Facebook への投稿も Bloguru から「いいね」を使うと相互リンクで相乗効果があるように思えます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

NewsMAIL Facebook の表紙

スレッド
Facebook Page Cover Facebook Page Cover
NewsMAIL の Facebook ページのカバーを今日自分で作って入れ替えました。NewsMAIL の Facebook ページは最近出来たのでお友達も少ないのでどうやってお友達を増やそうか考えています。良いアイデアがあったら教えて下さい。

https://www.facebook.com/pspnewsmail
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

ダウンタウンシアトル

スレッド
ダウンタウンシアトル ダウンタウンシアトル ダウンタウンシアトル ダウンタウンシアトル ダウンタウンシアトル ダウンタウンシアトル
シアトルのダウンタウンにあるデータセンターに行って来ました。24時間帯セは大変です。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

Seahawks 勝ったし〜〜〜

スレッド
Seahawks 勝ったし〜〜...
Seattle Seahawks プレイオフ1戦目、ワシントン・レッドスキンズに勝ったし〜〜〜
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

日本時間午前8時

スレッド
プライマリー回線(日本時間午前... プライマリー回線(日本時間午前8時) セカンダリー回線 午後3時(日... セカンダリー回線 午後3時(日本時間午前8時)
午前8時の時点でプライマリー回線が普段のピークに近づいています。
回線、システム共に現時点での問題はありません。

以後のアップデートは下記で行います。
http://jp.bloguru.com/pspincJP/
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

日本時間7時30分

スレッド
メイン回線使用状況 メイン回線使用状況 セカンダリ回線使用状況 セカンダリ回線使用状況
日本時間の7時半
現時点での問題はありません。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり