記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

担々麺@上海料理【味苑】兵庫区新開地2丁目

スレッド
担々麺@上海料理【味苑】兵庫区...
今日は前日よりも気温が5度程低く、風もあり寒い一日です。
何か温かいお昼ご飯でもと考えながら、【味苑(あじえん)】さんに顔出ししました。
いつもですと、「酢豚定食」(600円)や「八宝菜定食」(700円)を頼みます。
定食のスープは、中身の詰まったぷりぷりのワンタンスープで、これがまたおいしいのです。

今回は体が温まる、「担々麺」(550円)を注文しました。
ミンチ肉もネギたっぷりで、辛さの程度も丁度良く、鉢の底に残るミンチ肉を食べきるために、スープまで完食です。

大将は店名通り上海出身で、黙々と何もかもお一人で切り盛りされています。
お店には上海の歌謡曲がBGMとして流されていますので、現地のお店で食事している雰囲気があるお店です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-09 13:59

これからは坦々麺の季節ですねぇ・・・!!
冷たくなった手がじわっと熱くなる間食がいいんですよ・・・。

これはどんぶりの雰囲気もいいですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-10 02:08

寒くなると、この手のモノがいいですね。

鉢、白と赤のいかにもラーメンという器より、見栄えがしますね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-09 14:52

>上海出身で、黙々と何もかもお一人で切り盛りされています。

こおゆうお店、いいですねー! 絶対美味しいですよね。
星3つ☆☆☆(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-10 02:10

カウンター席で8人程度、4人がけのテーブルが一組という、こじんまりとしたお店です。

お客さんが帰られますと、すぐに大将が片付けて、ダスターで綺麗にしています。
見ていて、気持ちよく安心できるお店ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-09 16:09

美味しそうですね
私も好きでよく食べますが
スープまで飲み干し
その後ずーと喉が渇き
飲み干したことを後悔します

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-10 02:12

貧乏症なのでしょうか、そこに残ったミンチ肉がどうしてももったいなく感じてしまい、スープを呑み切ってしまいます。

喉の渇きは、大丈夫ですよ。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-10 04:41

温まるでしょうね。

でもねぇ、おネギがねぇ。
と、毎回いってますね。
ゴメンナサイ。<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-10 17:01

んん〜、ラーメンにネギは欠かせない一品ですからねぇ・・。

ネギラーメンがあるぐらいですから、本当においしいんだけど、残念ですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-12 16:30

これからの季節はこういうのがいいですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-13 02:20

寒くなりますと、温かいラーメンについ手が出てしまいます。

寄せ鍋定食なども、そろそろ出てくるのではないかと、期待しています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり