記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ひな人形@居酒屋【OBABA】兵庫区福原町13-1

スレッド
ひな人形@居酒屋【OBABA】...
今日は、ひな祭り。
今宵も気分転換に、居酒屋【OBABA】に顔出ししてしまいました。

ボトル棚に、ママさんらしくひな人形が飾られています。
ひな人形がある事さえ気付かずに、皆さんはマイク片手に、歌詞の出る画面に見入っています。

「人形さん、今夜片付けるの?」と問えば、「もうこの歳では関係ないわよ!」とのご返事。
ごもっともなことで、68歳のママさんでは行き遅れなど関係なさそうです。

ママさんには、老いらくの恋は関係ないのかなと、一人静かに呑んでおりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-03 22:29

老いらくの恋は激しいそうですね・・・。


ファルコンさんが老いらくの恋を、
ママさんに教えてあげたらいかがでしょうか・・・(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-04 07:45

まだまだ子供の私では、ママさんの相手はとてもできませんよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-03 23:28

年上の彼女も良いもんですよ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-04 16:13

残念ながら、未経験の分野ですので、コメントのしようがありません。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-04 06:31

一人静かに飲んでいるファルコンさんに、恋心を抱くママさん、ってお話になってますよ〜!

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-04 16:16

いやぁ〜、文章力が無いのかなぁ・・。(汗)


私は私で、考えることがあるので、静かに呑んでいるだけなんですが…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-04 06:37

OBABAさん、いいですね。


我が家は旧暦で飾っておくと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-04 16:19

旧暦とは、いい考えですね。

昔の行事ですから、なるほどと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-03-04 11:02

お雛さまは、子どもの頃から旧暦でしたので、まだ飾っています。


ママさんの恋は、超越したものになっているのかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-04 20:25

神戸の一等地である繁華街三宮で、30数年お店を経営されていました。


酸いも甘いも経験されて着ただけに、どんと構えた所がいいですね。

ママさんにもいい男がいたと思いますが、無駄話をされません。
お互いに墓場に持ってゆく話がたくさんありますねぇと、笑いあっております。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり