記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

天むす定食@えび天むす【春風堂】須磨区平田町3丁目

スレッド
天むす定食@えび天むす【春風堂...
暑くなっていきますとお昼ご飯、ビールと何を食べようかとの発想になりますが、たまに無性にご飯類が食べたくなる時があります。
そんなときに出向くのが、「えび天むす」のお店です。

注文を聞いてから揚げたえび天を、おむすびに握ってくれます。
天むす5個とうどん(そば)が付いての「天むす定食」(800円)がお勧めです。
ご年配の方は、天むす3個とうどん(そば)の「ミニ定食」(520円)を頼まれるのが多いようですが、塩加減の味付けが抜群にいいので、3個ではモノ足りません。

食べていますと、お持ち帰りのお客さんも多く、持ち帰りは5個(700円:1個140円)から注文できますが、ほとんど方が10個単位で買われています。

創業24年目に入っていますが、美人の女将さんが手際よく天むすを次々と握るのを眺めているだけでも、楽しめてしまいます。
阪神タイガースのファンの女将さんですが、調子が悪い野球の話しはやめて、ごちそうさましてきました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-06-11 16:11

かなり興味津津で地図上確認しましたが、三宮からはちと遠いですね…
いつか 伺ってみたいです。

それにしてもファルコンさんのお食事範囲、広過ぎです。あっ晴れ!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-12 01:40

三宮からだと電車で20分はかかるかな。
とてもかわいいママさんですよ。(笑)
個人的には、まだまだ狭い範囲での行動だと感じているのですが・・・。
また三宮近辺でいいお店、アップしますね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-06-11 17:01

天むす・・・いつも横目で見つつ、未だに食べたことがありません。
ファルコンさんが五つも食べているので、絶品なのでしょうね!!
美味しそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-12 02:05

塩コショウのバランスが独特で、飽きる味ではありません。お店独自のブレンドでしょう。
揚げたてのプリプリ感のあるえび天とよく合っています。
ビールがないお店ですが、持ち帰りで一杯したくなる、天むすです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-12 16:45

天むす美味しそう

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-13 01:53

長年培われた味付けだともいます。
塩だけでなく、何かの隠し味があると思いますが、たまらなくおいしいですよ。
ご飯は確か「コシヒカリ」だったように記憶しています。
限られためにゅーですが、多くのファンが付いているお店だと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-12 18:49

天むすも名古屋名物ですが、全国区になっていますね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-13 03:54

そのようですね。
一時の人気は別として、根強いファンがおられるようです。
このお店も、ビールが置いてあれば、もっと足蹴よく通うのですが・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり