記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

6月30日【朝の献立】

スレッド
6月30日【朝の献立】
6月最終日。2012年の折り返しです。
今日も梅雨の中休みです。

【朝の献立】
・目玉焼き
 +豚バラ焼き肉
・キャベツ炒め
・肉そば
・白米+納豆
◆青汁◆
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

新聞購読休止

スレッド
新聞購読休止
原発再稼働抗議活動が黙殺された(?)こととは
全く無関係なのですがf(^_^;)
今日から新聞の定期購読を休止しました。
人生初の試みです。

ipodで無料で産経新聞は読めるし
新聞はチラシ目的で購読していたようなものです。
少しでも無駄を減らしていこうと思います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

くちぶえ演奏

スレッド
くちぶえ演奏
口笛奏者の分山貴美子さんは「第34回国際口笛大会」
成人女子の部で総合優勝を果たした方です。
お祝いの口笛演奏は小鳥のさえずりのように
澄み渡った音色で
会場がほんのりとしっとりとした空気に包まれました。

http://kimikowakiyama.com/blog
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

Training(2012.7.1)

スレッド
Training(2012.7.1)
7月最初の日曜日。
予報通り夕方から雨になりました。
Runningをあきらめスクワット。
スクワットはRunningと使う筋肉が違うようで
確実に筋肉痛になります(~_~;)
Stretch 15min
 スクワット 60-50-50-50-50-50 (310回)
 腕立  30-30-30-30-30-30 (180回)
 腹筋  50-50-100-50-50-50 (350回)
 チューブ 30-30-40-30-30-30 (190回)
Stretch 15min Total 75min
※チューブは写真のようにストレッチチューブを束ねて
左右の足で踏んで
左右の腕で交互に引き上げる運動です。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

レバ刺し狂想曲

スレッド
レバ刺し狂想曲
7月からレバ刺しが食べられなくなる!
今のうちに!
と駆け込み需要で沸いた焼き肉業界です。
都内某所の『●●ちゃん』のレバ刺しはメニューにはない
裏メニュー(?)です。
いよいよレバ刺しも食べ納めかと思いきや、、、
7月からも大丈夫とのこと?
え?どうして?
答えは『うちは豚レバーだから』だそうです。
牛がダメで豚がOK?とは
行政ってなんなんだ…。
っていうか豚レバーだとは思ってもいませんでした。
(~_~;)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

6月29日【今日の献立】

スレッド
6月29日【今日の献立】
昨日の夜から今日にかけては
雨の予報でしたが
午後からは眩しい夏空が広がりました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・サーモン焼き
・豚バラ焼き肉
 +ブロッコリーのサラダ
 +食べるラー油
・じゃがいもの炒め物
・ごぼうの煮物
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【136/179】-2-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月28日【今日の献立】

スレッド
6月28日【今日の献立】
◆毎日豆腐食べてます!◆
・ハンバーグ
・マグロの刺身
・ブロッコリーのサラダ
 +梅ドレッシング
・ごぼうの煮物
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【135/178】-1-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月26日【今日の献立】

スレッド
6月26日【今日の献立】
東京は梅雨とは思えない爽やかな晴となりました。
消費税率引き上げ関連法案が衆議院を通過。
そして、民主党は分裂状態です。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・じゃがいと人参と鶏肉の炒め物
・豚バラ肉の焼き肉
・ほうれん草のごま和え
・餃子
・もずく酢
・トウモロコシ
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【134/176】-4-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月25日【今日の献立】

スレッド
6月25日【今日の献立】
今日の東京は最高気温が19℃
肌寒い一日となりました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・豆腐と挽肉と椎茸の生姜炒め
・マグロの刺身
・鶏の唐揚げ
・もずく酢
・じゃがいと人参の中華あんかけ
・鶏肉の野菜スープ
・白米
◆オールフリー◆【133/175】-3-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

6月24日【今日の献立】

スレッド
6月24日【今日の献立】
九州各地で豪雨が続いているようです。
大分自動車道も通行止めが続いています。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・イカの刺身+大根のつま
・イカゲソとじゃがいもの煮物
・牛しぐれ煮
・鶏ささみときゅうりの和えもの
・キャベツと油揚げの味噌汁
・白米
・冷や奴
◆オールフリー◆【132/174】-2-
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり