記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

2月20日【今日の献立】

スレッド
2月20日【今日の献立】
【今日の献立】
・れんこんと豚肉の炒め物
 (レンコン、豚小間、カイワレ)
  <オリーブ油、酒、中華あじ、オイスターソース、黒コショウ、ステーキソース>
・焼き魚
 (メロウの西京漬け)
・大学芋
 (さつま芋)
  <キャノーラ油、オリゴ糖、塩、黒ゴマ>
・焼き餃子 (市販品の餃子)
・ほうれん草のおひたし
 (ほうれん草)<茹で塩、鰹節、そばつゆ>
・ふかひれ団子スープ
 (白菜、にんじん、小葱)<フカヒレ団子スープの素:市販品>

☆豆腐☆

★エビスビール★
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

2月20日【朝の献立】

スレッド
2月20日【朝の献立】
東京だけが晴れという日が何日かありましたけれど
今後しばらくは東京だけ曇りという日が続くようです。

【朝の献立】

・肉そば
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

2月19日【今日の献立】

スレッド
2月19日【今日の献立】
明日からは比較的暖かなようです。

【今日の献立】
・鶏ももソテー
 (鶏もも肉)
  <酒、にんにく、オリーブ油、中華あじ、黒コショウ、片栗粉、小麦粉>
 つけ合わせ
  (キャベツの千切り+大葉の千切り、湯むきプチトマト)<塩少々>
・きんぴらごぼう
 (ごぼう、にんじん、かいわれ大根、牛バラ肉、豚小間、油揚げ)
  <醤油、みりん、酒、黒砂糖、そばつゆ、鷹の爪、ごま油、白ゴマ>
・じゃがいものフライ
・卵スープ
 (大根、玉子、長ねぎ)
  <鶏白湯スープ、中華あじ、黒コショウ>
・イカの塩辛(市販品)

☆豆腐☆

★エビスビール★
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

2月19日【朝の献立】

スレッド
2月19日【朝の献立】
夜の予報では晴天でしたが雲の多い空模様。
これから先も雲の多い日が続く予報です。

【朝の献立】
・肉じゃが(昨日の残り)
 (牛バラ肉、じゃがいも、人参、玉葱、しらたき)
  <にんにく、オリーブ油、醤油、みりん、酒、黒砂糖、そばつゆ、塩>
・ぶりの照り焼き(昨日の残り)
・目玉焼き+ほうれん草のおひたし
・キャベツの味噌汁
・梅干し、ご飯
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

2月18日【今日の献立】

スレッド
2月18日【今日の献立】
今日から営業車が新しくなりました。
FIT(初代モデル)からマツダ・デミオ(3代目現行モデル)に変更。
マツダ車に乗るのは初めてかと思いましたが
福岡時代にカローラのブレーキを修理中に
代車としてファミリア(9代目最終モデル)に乗って以来で
毎日乗る車になるのは初めてです。

【今日の献立】
・ぶりの照り焼き
 (ブリ、生姜、長ねぎ)
  <醤油、みりん、酒、オリゴ糖、黒砂糖、そばつゆ、ごま油>
・ほうれん草のおひたし
 (ほうれん草、白髪ねぎ)<そばつゆ>
・サラダ
 (大根、キュウリ、ちくわ、ウインナー、カイワレ大根>
  <塩コンブ、ごま油>
・肉じゃが
 (牛バラ肉、じゃがいも、人参、玉葱、しらたき)
  <にんにく、オリーブ油、醤油、みりん、酒、黒砂糖、そばつゆ、塩>
・みそ汁
 (キャベツ、油揚げ、人参)<だし汁、味噌>
・刺身
 (カンパチ、甘エビ)
  <九州さしみ醤油>
・サラダ
 (大根、豚小間、ベーコン、トマト、人参)
  <ゴマドレッシング>
・とんかつ、天ぷら
(昨日の残り)

☆豆腐☆

★ビール★
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり