記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

鳥みんち@やき鳥【鳥やす:板宿店】須磨区大黒町3丁目

スレッド
鳥みんち@やき鳥【鳥やす:板宿...
夕方、悪友から電話があり、「やき鳥」を食べに行こうと誘われました。
普段、一人ではそんなに種類を分けての注文は無理なので、二つ返事で了承です。

注文は相手任せ。こちらはお気に入りのキリンビールを飲みながら、連れ合いの注文したのを横取りさせていただきます。
こういう時、好き嫌いがないというのは、いいですね。
このお店の一押しは、「鳥みんち」(つくね)です。3本セット(270円)ですが、一人で3人前とか注文される人もいるので、味の良さが分かるというものです。
他店のお店に比べて、小ぶりなのですが、よく効いた味付けが病みつきになり、ビールとの相性もぴったりです。
平日だというに、奥の座敷もカウンターも満員状態。
安くておいしければ、お客は訪れるという、見本ですね。

隣席は大学生のカップルでしたが、自然と会話で盛り上がりました。
若い人が気軽に来れるというのも、いいお店の証しだと思います。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-27 21:16

いいですねぇ〜^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-28 06:22

いいでしょう〜。(笑)

好きな銘柄のキリンがあるのも、うれしいお店です。
焼き鳥だけでなく、サラダもシャキシャキしていて、おいしいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-27 22:20

こういう写真を見ると、焼き鳥が食べたくなるのです。

見たくないけど、見てしまう・・・^^

今から晩飯です、近くの焼き鳥屋で決まり!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-28 07:35

焼き鳥、たまに食べるとおいしいですよね。

それにしてもお仕事でしょうか、遅い晩ご飯楽しんでくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-27 22:54

この時間にこの記事はいけませんね
禁酒日なのに気持ちが揺らいでしまいます

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-28 17:02

アルコールフリーでも、呑みますかねぇ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-10-28 01:46

いかん、深夜にこれを見ると食べたくなりますね。煩悩がまたよぎってくるなぁ・・・

こうなったら麦茶一気飲みして寝るしかない

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-28 17:04

あら、みなさんこのじかんたいはお腹がすいているみたいですね。

麦茶で、よく寝れましたか・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-28 07:06

焼鳥!
久しく食べてないです。
お喋りしながら焼鳥なんて、いいですよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-28 17:06

串の量が適当ですのえ、話し合うにはいいピッチで食べれますね。

居酒屋さんの焼き鳥は、出来合いですからおいしくありませんが、専門店はやはり味が違いますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-29 09:00

焼き鳥いいですね〜!鳥ミンチ美味しそうです!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-29 18:07

鳥みんち、味付けがしっかりとしてお酒のアテにはぴったりです。

一般のお店に比べて、小さめなのですが、それが返って日つこくならずにいいのだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり