記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

チンジャオロース定食@【福興禄飯店】中央区小野柄道6丁目

スレッド
チンジャオロース定食@【福興禄...
暑い日が続いていますが、お昼ご飯だけはしっかりと食べなければといつも考えています。
今日は【福興禄(ふうしんろう)飯店】さんに出向きました。
路地裏にありますのであまり目立たないのですが、こじんまりとした、家庭的な雰囲気が気に入っています。

「チンジャオロース」や「酢豚」は、単品で600円と手頃な価格で、一番高い「エビチリ」でも900円ですので、ちょっと一杯には使い勝手のいいお店です。

12種類ある単品料理から一品を選び、スープやサラダ・デザートが付いたランチが(750円)ですので、とてもお得感があります。
本日は「チンジャオロース」を選びました。
牛肉は千切りではありませんのボリューム感があり、大好きな赤ピーマンもたっぷりで、ソースとよくからんでおりました

今日のデザートは、メロンと杏仁豆腐。
デザート類はあまり口にしませんので、出向く度に替わる季節の果物も楽しみなお店です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-08-30 21:14

「チンジャオロース」でご飯を食べたいですねぇ。また、季節の果物ってのも良さそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-31 06:34

ささいなデザートですが、普段あまり口にする機会がない私には、ありがたいサービスです。


チンジャオロース、中華料理の定番ですよね。
量もありますので、元気が出ます。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-30 22:31

チンジャオロースはパスです!

おいさん大概な物は食しますが、『ピーマン』 は大嫌いです。
匂いも味も食感も苦手です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-31 07:35

エッ、そうなんですか…。


ピーマン、おいしいのに残念ですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-30 23:01

ボリューム有りますね

白米も大盛りで食べきれますか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-31 17:02

丁度良いご飯の量でした。


キレイナオネイサンが、いつも「おかわりできますからね」と言ってくださいますが、これで充分です。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-30 23:42

いい匂いが漂ってくるようですね・・・。


これで750円だったらそうとうお得ですよね・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-31 17:03

裏筋ですので、そう混雑することもなく、隠れたいいお店だと思います。


店長は、四川省出身で、麺類大会での入賞者でもあるんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-30 23:57

キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ


ビール?^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-31 17:08

あは、昼から打ち合わせがありましたので、一応自粛いたしました。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-08-31 00:04

「チンジャオロース」の美味しそうに味がしみ込んだ炒め具合が何とも言えませんね。

ライスもボリュームたっぷり。
食欲はおありのようですね。
私もこの暑さでも食欲は何時も通りです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-31 17:05

朝はたべないし、夜は赤提灯になりがちですので、お昼ご飯だけはとしっかりとしなければとゲキを入れております。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-31 07:23

とても神戸とは思えないお値段ですよねぇ。

美味しそうです。

サラダのお皿の、小さい器は何が?
ご飯も大盛りですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-31 17:06

神戸も中華料理店の激戦区ですので、それぞれが工夫されていて、食べる方にはお得だと思います。


小さな小皿に、杏仁豆腐が入っています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-02 03:01

最後にさっぱりしたデザートがあって良いですね〜!(^▽^)

チンジャオロースもとっても美味しそうです〜!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-02 18:01

どうしても果物類は食べる機会がすくないですので、ありがたいです。


チンジャオロースだけではありませんが、dpんpメニューもおいしいですよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり