記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

その後のレモンの実「最終報告」

スレッド
その後のレモンの実「最終報告」
レモンの青い実を見つけて以来、いつ頃黄色くなるのかと気になり、9月から毎月定点観測を報告してまいりました。

2月に入り、ようやく見慣れた色のレモンに熟したようです。(一番下の写真です)
半年に渡る報告になりましたが、今回で以って最終報告です。

長きに渡り、お付き合いありがとうございました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-02-06 13:58

こんにちは。

レモンは暑い時期の収穫だと思っていましたが、先日友達が無農薬でワックスの付いていないレモンを持って来てくれました。
そうなんですねー

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-06 23:02

実は私も、レモンのイメージから熱い時期に収穫するものだととばかり思っておりました。(汗)


どうやらこの時期が収穫期のようですね。
無農薬、いいレモンを頂いたようで、レモンティーがいいかなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-06 15:17

寒い時期は収穫期と言うことでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-07 03:04

yumirouさん↑も、この時期に無農薬のレモンを友人から頂いたとのことですので、この時期が収穫期なのかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-02-06 15:59

おいしそうなレモン色になりましたね。

このお家の方は、収穫されるのでしょうか?
最終報告ですが、気になるところです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-07 03:06

いい色合いの熟した感じでした。

数が多く実のってますので、どうされるのか、興味があります。

後日編、考えようかな…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-06 20:33

おぉ〜、黄色くなりましたね。


やっぱり完熟すると黄色くなるんですね。
でないとレモン色がなくなる!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-07 06:06

なんとか熟すところまで、来ました。

毎月の写真を並べてみますと、変化がよくわかり、なんだか↑rしい気分です。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-02-06 22:16

獲れたてのレモンでレモンサワーなどいただいたら美味しいのでしょうね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-07 09:40

天然育ち、無農薬ですから、安心できると思います。

1個丸ごと使いでも、2,30杯分はありそうです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-06 22:27

意外なところでレモンの熟した姿を見ました・・・。


こだわりレポートでしたねぇ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-07 09:41

まだまだ知らないことばかりですねぇ…。(大汗)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-08 08:59

じっくり木で熟したレモンはさぞかし美味しいのではと想像しています〜!


このままはもったいないですね〜!
無農薬のレモンはこちらでも貴重品です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-08 18:04

レモンは、そのままに置いていても、鳥さん達も食べない(おそらく)でしょうから、もったいないことだと私も思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-02-10 18:27

おぉっ、経過観察すばらしいです。

ちゃんと黄色くなりましたね。

味はどうなんでしょう、
気になるところですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-11 18:20

色の変化は確かめられましたが、味の方までは…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり