記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

第6回「新開地映画祭」@【神戸アートビレッジセンター】

スレッド
第6回「新開地映画祭」@【神戸...
女性限定の第6回「新開地映画祭」が、今日から【神戸アートビレッジセンター】で開催されます。

かっては「西の浅草」と言われた歓楽街の新開地であり、花街・福原を背景にしている街だからこそ「Love & Eros」の主題が生きてくる映画の上映にふさわしい場所だとおもいます。

男性は入場できません。
女性だけで、女の目線から映画のエロスを追及しようという試みです。

日活ロマンポルノ『花弁のしずく』(1972年) / アートボート『涙壺』(2007年)
東映『ひとひらの雪』(1985年) / フランス『ひめごと』(2002年)
フルモーション『ニップルズ』(2006年) / シネカノン『ブァイブレーター』(2003年)
韓国『秘蜜』(2004年)

そうそうたる映画のタイトルが並んでいます。

映画会だけではなく、ファッションショーあり化粧の勉強会もありと盛りだくさんの内容が組み込まれています。

この3日間は、新開地に女性パワーが充満です。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2008-10-24 21:26

ええ〜観たいですね。

昔、ここでトルコの人形映画祭を観た事があります。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-10-25 07:13

わお、Taiさんも行動半径が広そうですね。

残念ながら、女性限定のようですので、入れません。次回こうご期待ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-24 23:23

なんだかタイトル読んだだけで逃げ出したくなりました・・・。


怖くて感想もかけないですぅ・・・((+_+))

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-10-25 17:36

あらら、顔を隠した指の隙間からでも見てくださいませ。

これも、今の世相の一断面なんでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2008-10-24 23:24

吉美屋でこの映画祭の話題で盛り上がりました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-10-25 17:37

お酒の場の話題として、盛り上がりそう。

第6回目ということで、結構人気があるみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-10-25 07:24

日活ロマンポルノだなんて懐かしい!

といっても観たことはないんですが、言葉が。
今では有名な女優さんも、出ているそうですね。
そんなチェックも楽しいかも。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-10-25 17:40

アダルトビデオの普及で映画業界は消えてゆきましたが、いい作品もあったと思います。

有名な所では、松坂慶子さんなんかが映画初出演が、日活でしたね。
タシカタイトルは「夜の診察室」でした。
つまらにことばかり、覚えております。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-10-25 10:11

書き込みが遅くてごめんなさい。女性だけのエロ映画祭・・・関西人らしい企画ですね。こんなの誰が思いつくのでしょうね。素晴らしい企画です。


男だけのエロ映画祭なら「あほか」ですけど・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-10-26 08:25

やはり女性も関心がある世界なんだと思います。

無視して生きていければいいのでしょうが、そういう訳にはいかない現実があるのかな。
どのようなトークショウが行われているのか興味がわきますが、ひとつの文化として取り組んでいるようで、評価できると感じております。

ワオ!と言っているユーザー

sundayさんからコメント
投稿日 2008-10-25 14:25

誰ですか?

エロ映画なんて書く人は。。。
女性はきっとエロ映画なんて
言葉使わないのよねぇ。。。!
どんなにエロくても。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-10-26 08:27

なるほど。

次回にはsundayさん、企画側のスタッフに入っていただきたいですね。
前向きな発言される方が大必要だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり