記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(4-3)サボテン、咲きました

スレッド
ファルコン植物記(4-3)サボ...
開花時期、明日ぐらいと踏んでいたのですが、今朝がた開花しておりました。あわてました。

風の強い朝方で、伸びきっった花芽の為、なかなか花が停止してくれません。悪戦苦闘しておりましたが、しぼんでは元も子もないと思い、甘いピントみたいですが、早く掲載することを優先いたしましたので、平にご容赦を。

きれいな大輪の花です。無粋なゴツゴツとしたサボテンの形からは、想像も出来ませんね。

外見は愛想がなくても、中身はこの花のように粋な人間でありたいと、このサボテンの花を見るたびに、感じております。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-06-06 07:54

わぁー、咲きましたか!!!

お見事!(^_-)-☆
豪華ですねぇ。

中のめしべ?すごい!
誘惑の触手ですねぇ。
ということは、種ができるのでしょうか?
萎んだあとのレポートもよろしく!

右のファルコンさんのアバターとあまりにも対照的で!
最後のコメントで、思わずアバターを見てしまいました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-06-06 17:18

ピントガ甘くてすいません。予想よりは早かったんですが、なんとか開花の写真撮れました。余裕があれば、取り直して入れ変えようとも思っております。


最後のコメントは喜んでいいのか、笑い飛ばすべきか、はてさて!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-06-06 18:03

いえいえファルコンさんは、十二分に粋な御仁と推察しております。


ただ、アバターがどうかは…(^^ゞ
サボテンの花が右を見てたもんでツイ!
m(__)m

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-06-06 19:00

「ファルコン」というのは、三宮のかわいい夜の蝶さんたちが、付けてくれましたニックネームです。

わたしの苗字は発音しにくいと言いますか、言いづらいもので、目が大きいこともあり、映画ネヴァーエンディングストーリーのこのファルコンをイメージされたみたいです。けっして、このような顔ではないいんですよ。(汗)
仕方ありませんので、自画像を付けました。高校の同窓会欄に使用しておりますアバターです。
ええいっ、特別公開だぁー。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-06-07 19:02

自画像!!!(^_-)-☆

お若いですねぇ。
お目目が可愛い。
"You're cute!"
coolよりcuteが「カッコいい」そうですよ。

ここまできたら次はお写真を!

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2008-06-06 09:31

まさに芸術的取り合わせですね〜


1本だけ伸びたメシベが、何かを要求しているようでユーモラスですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-06-06 19:04

食虫植物ではないので、飛んで火にいるなんとかではないと思います。

やはり、虫さんを誘っているんでしょうか。特殊なフェロモンが出ているかも知れませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ヒロムさんからコメント
投稿日 2008-06-06 12:35

いゃ〜綺麗な花が咲きましたネ!

花の命は短いと言いますがサボテンの花は短すぎますネ。だからその分、美しい花を咲かすのでしょうか・・・?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-06-07 18:38

毎年楽しませてもらってます。

ありがたい自然の恵みですね。
本当に短命で、もうしぼんでおります。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-06-06 16:40

この花は、あっと言う間に終わるのですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-06-07 18:40

朝方開花して、半日もたずにしぼんでしまいますね。

しぼむと、このきれいさと正反対で、なんともあわれな花芽に戻ります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-06 23:28

きれいに咲きましたねぇ!!(^o^)丿


なんだか真ん中から手が出てるみたいに見えますね。
色もきれいなピンクでOK!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-06-07 18:41

本当にきれいなピンクの花弁です。

茶色のつぼみというか、花芽というかからは、想像がつかないほど見事ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり