記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<ハイカーのゴミ>

スレッド
<ハイカーのゴミ>
わたしの自宅から山陽東須磨駅までの道は、神戸市が 「山麓リボンの道」 としてコースに設定されています。
休日だけに限らず、平日にも多くのハイカー達とすれ違います。

駅まで下る途中で、ハイカーさんが空き地の横でごそごそとしているのを見かけました。
気にもせずにすれ違い、その場所まで来ますと、なんとビニール袋に入れられたペットボトルの空容器を、トユの留め金具の間に突っ込んでいました。

町中にゴミ箱が設置されていない時代ですが、自分のゴミは自分で持ち帰るというのが、ハイカーの鉄則だと思います。

心もとないハイカーばかりではないでしょうが、気になる行為です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-04 19:17

こういう神経が信じられません~!こんな所に置いておいても自然に帰りません。誰かが片づけなくてはいけないのに・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-05 08:01

悲し現実ですね。
なんとも言えないのが、悲しいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-04 21:10

いかんなぁ・・・!!

こういう神経が街を汚すんですよね。
ファルコンさん、怒鳴ってやってください・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-05 08:02

次に見かけたときには、<カツ>ですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-04 21:13

今の日本人って自分の外観は綺麗だけど内面は汚いって偽善者が多いと思います、当たり前のことが出来なくなってきていちいち理由を付ける。そんな人間は人間を捨てた人間だと思いますね

片づける人は仕事じゃなくても綺麗にしないとと言う心の綺麗な人だと思います

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-05 08:05

量産型水野さん、当たり前のことが出来ないのは、あきれてものも言えません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-04 22:09

なんかねぇ。
残念ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-05 08:09

はい。残念です。
ゴミ(?)取って、駅まで向かいました。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2012-01-04 22:44

いますね~こんな人・・・

信号待ちしている車から、灰皿の吸い殻を道路に捨てている人も見かけますが…情けない日本人になってきましたね・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-05 08:14

そうそう、ターキーさん、
自分本位の人、多いようですね。
お互いに気持ち良く過ごせる世の中ないしたいものです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-05 10:16

マナーが悪いですね
ハイカーの資格無しです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-05 21:45

「こんにちは」と挨拶しても、無視されるのが多くなりました。
いいリーダーについて、ハイキングをされた経験者が少ないのかもしれませんね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり