記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

懇親会@【チサンホテル神戸】中央区中町通2丁目

スレッド
懇親会@【チサンホテル神戸】中...
<平成23年度建築関係専門委員研究会>が神戸地方裁判所で行われた後、所長さんをはじめ判事(裁判官)・書記官との懇親会が【チサンホテル神戸】で行われました。

裁判や調停で判事さんたちとは接していますが、お酒の場での懇親は初めての経験です。
研究会では、どうしても建前の意見になりがちですが、丸テーブルを囲んでの会話は、本音や苦労話で盛り上がりました。

たくさんの料理が出ていましたが、私は下側の写真3枚だけの食事で、あとはいつものように呑んでおりました。
  一皿目、<豚の角煮・肉まん・ローストピーフ・サラダ>
  二皿目、握り寿司<イカ・アナゴ・鮭・ハマチ>
  三皿目、小椀<豚骨ラーメン>

普段なかなか判事達とゆっくりと会話をする機会がありませんので、皆さん熱心に話し込まれていて、料理も残っておりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-03-01 21:07

どれも美味しそうですね。
判事さん達との本音の話、苦労話は良かったですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-02 20:34

お酒の場の良さでしょうねぇ。
普段、裁判所内では馬鹿な話は出来ませんが、本音トークは勉強になりました。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-01 21:55

まァ、豪華ですね。
わたしも最近、この手のお料理はあまり食べられません。
LCはこんななんが多くて…(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-02 20:35

JCもLCも、形で入りますからねぇ・・・。
あっさりとした内容の食事会も、アリだと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2012-03-01 22:00

いろんな職種の懇親会とか懇談会とかありますが、この仕事にたずっさはっている人々の、酒こ席での会話に興味津々です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-02 20:38

神戸地方裁判所の建築の専門委員は10名です。
おおくの案件を抱えられ絵チル判事さんたちのお話は、興味が付きませんでした。
苦労も多いですが、色々と勉強させていただけるのは、ありがたいことだと感じております。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-02 07:56

豪華ですね
判事、書記官さんは酒の席でも
やはり、真面目な方ばかりなんでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-02 20:40

皆さんそれぞれに個性がありますよ。
司法試験に合格しても、裁判官になる方は少ないようで、それなりの個性がありますね。
3年ごとに転勤があるのも、日常生活を考えますと、ご苦労なことだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-03 21:54

私もファルコンさんくらいがちょうどよいです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-04 07:02

もう、バイキング料理といえども、そこそこおいしいそうな料理だけでよくなりました。
歳かなぁ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり