記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

餃子と蒸し豚@【餃子のバラモン】兵庫区福原町7−4

スレッド
餃子と蒸し豚@【餃子のバラモン...
福原という歓楽街の中にあるお店ですので、お店の開店時間が遅く、なかなか顔出し出来ない【餃子のバラモン】さんです。
お昼ご飯、軽い「ざるそば」でしたので、気合いを入れての訪問です。
今年初めには、一品メニューは全制覇しましたので、今夜は原点に返り「餃子」(300円)と「蒸し豚」(600円)という、サイドメニューで一杯飲むことにしました。

場所柄、キレイナオネイサン用に「ニンニク抜き」の餃子もありますが、私はもちろん「ニンニク入り」です。羽根餃子で皮はパリパリ感ながら、中身はジューシーで、ビールが進みます。
「蒸し豚」も、キムチと辛口ダレが付いてきていますので、どちらもたっぷりと付け合わせながら、これまたおいしくビールをいただきました。

未制覇のメニューも、「蒸し鶏」「チャーシュー」「お茶漬け」の3品になりました。
全メニュー制覇のおりには、大将からビールの1本でもせしめようかなと目論んでおります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2011-04-25 21:22

一瞬どこにギョウザがあるのか分かりませんでした。
カステラみたいですし、 なるほど・・・
2品とも美味しそうですね。
うらやまし〜

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-26 15:52

アハ、1個づつの焼き餃子ではないので、分からなかったかもしれませんね。
カタクリを溶いたお水を仕上げのときにさすと、このようなパリパリの「羽根付き」の餃子になります。
どちらも、おいしくいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-25 21:42

全制覇目前ですね。

大将からビルだけでかな・・・。
肴は何かなぁ・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-26 15:53

うまくいけば、1回でクリアしそうですが、「蒸し鶏」と「焼豚」はきついかなぁ・・・。(笑)
お茶づけは、どちらにしても、いけそうです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-04-26 00:20

羽がすごいですね、こちらのラーメン屋などは羽があまりないんですよね。普通に焼いただけって感じのが多いです、けど美味いんだよなぁ・・・羽が付いていたらもっと美味いのにってラーメン屋があります

おいらはビールはたこわさと塩辛(笑)23歳でこのつまみ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-26 15:55

羽根付き、こちらでも少ないですね。
「たこわさ」と「塩から」、なんだか日本酒の方がよさそうですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-26 07:31

お見事な羽根つきですね。(^_^)v
家庭ではなかなか羽根つきはできないです。
食べたいなぁ。
パリパリがいいですよね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-26 16:36

二つに折りたたむと、ちょうど一口サイズの大きさです。
ビールとのピッチの相性がいいのか、2人前はすぐになくなりますね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-26 07:42

餃子、最近では羽根付が当たり前になってきましたね
以前は羽根など付いていなかったのに
餃子の300円は安いですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-26 16:48

羽根付き餃子、どこかで人気がでてきているのでしょうか。
神戸では、どちらかというと少ない部類に属すると思います。

最近神戸でも、餃子有名店の値段も高くなり、400円近いうえ、個数も減っているところもあります。
庶民の食べ物だと思いますが、もはや手間暇がかかるだけに、高級品になりつつあるようですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり