記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

炒飯フカヒレあんかけ@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

スレッド
炒飯フカヒレあんかけ@台湾料理...
お正月を挟みますと、なんとなく馴染みのお店に新年の挨拶をと考えてしまます。
せめて小正月までにと思いますが、すべてのお店を回り切るのは無理なことで、どうしてもその時に食べたい雰囲気が優先します。

というわけで今夜は【仙草】さんです。
癖のある野菜が好きなものですから、お酒のアテとして「セロリと黒豚炒め」(700円)を選びました。
コリコリとしたセロリの触感と鼻に抜ける香りがたまりません。いつもながら上品な味付けです。

〆として「炒飯フカヒレあんかけ」(1300円)を選びました。
しっかりと味付けされた炒飯が隠れて見えませんが、あんかけと合わせていただきますと「んん〜」と唸りたくなります。

紹興酒の甕もキープしていますので、今年もお世話になりそうな【仙草】さんです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-01-12 21:40

セロリは苦手です。
鼻に抜ける香りが堪りません。

「炒飯フカヒレあんかけ」は旨そうですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-13 10:05

セロリは好き嫌いがある野菜かもしtれませんね。
逆にわたしは、この手の癖があるのが大好きなんです・・。(笑)

ジャグリングさんも、畑で造栽培されて、ぜひ克服して下さい。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-12 22:57

セロリと黒豚炒め美味しそうですね
セロリは好きな野菜のひとつです
フカヒレチャーハンやはり安くは無いですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-13 10:07

セロリの一品、よかったですよ。
お正月のご祝儀ということもあり、売り上げ協力で、はりこんで食べました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-13 02:59

セロリと豚肉の炒め物美味しそうですね〜!

フカヒレ大好きです〜!こちらもとっても美味しそうです〜!
きっと私も唸るでしょう。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-13 17:22

どの料理も優しい味付けですので、素材の良さが生かされています。
おいしすぎて、お酒がすすむのが欠点かな…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-13 06:06

どちらも温まりそうですね。(^_-)-☆

グルメ行脚ですか!
いいなぁ。
今年になって、おうどん以外のeat outしてないことに気付きました。(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-13 17:25

本当はお家でたべるのが一番だと思いますが、どうせ外食するならおいし物も食べないと、と考えてしまます。

ファーストフード店では、お店の人との会話がありませんので、楽しみが少ないですね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-01-13 07:49

セロリ、乂・д・)ダーメなんです・・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-13 17:26

ああ〜、かわいそうですね。(苦笑)
葉っぱも茎も、おいしいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-01-13 15:59

フカヒレあんかけ、食べたいです!
あったまりそうですね~
紹興酒ってこんなグラスでグビグビいっちゃうものですか?チビチビだと思ってました!(◎_◎;)
ファルコンさんだから?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-14 01:10

アツアツで、フカヒレのあんかけおいしいですよ〜〜。

紹興酒は、ロックでグビグビと呑んでおります。(汗)
グラス一杯で、ほぼ一合近い量が入っています。
何杯呑むかは、秘密です。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり