記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

キーマカレー@Asian Dininng Cafe【RARA】カサベライン神戸

スレッド
キーマカレー@Asian Di...
今日は昼から、神戸地方裁判所での仕事でした。
早めに出向き、のんびりとお昼ご飯を食べようと、少し離れたお店に足を向けましたら、ホテル「カサベライン神戸」1階に新しいお店【RARA(ララ)】を見つけました。

どうやらネパールの方がオーナーのアジアン料理店で、カレーが主体のお店です。
カレー大好き人間としては、予定を変更して迷わず入店です。
日替わりのカレーランチが(600円)でした。火曜日は、「キーマカレー」の日で、曜日毎にカレーの内容が変わるシステムです。
ナンも食べ放題で、「お替りどうですか?」と聞かれましたが、セッとだけで十分でしたので、お断りしました。

「モモ」(ネパールの小龍包)や「チョウミン」(チベット風の焼きそば)等のアラカルトも多数あるようで、仲間と来てあれこれと注文して楽しめそうです。

ホテルの1階ということもあるのでしょうが、営業時間が朝の7時から24時までと長く、朝のモーニングは(500円)から用意されています。
次回は、モーニングに挑戦です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-11-02 21:11

タイトルを見て、 出た〜レトルト と思いましたが・・・

美味しそう〜 よく安い所を見つけてきますねー

お店の名前も素敵です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-03 18:49

次回にはレトルトを・・。(笑)

不景気ということもあるのでしょうが、B級グルメ派としては、自然と安くていいお店の電波が届くようです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-11-02 21:41

ナンの手作り感がよく出ています。
それにまたまたお皿から大きくはみ出ていますね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-03 18:53

最近のインド料理店の傾向でしょうか、結構ナンが大きいので、食べ応えがありますね。

近いので良く顔出す板宿の【マドゥール】さんも、ナンのお替りができますが、この大きさで2枚はきついです。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-11-02 21:43

ご飯がやや小ぶりですが、ナンが大きいですね。日曜日の昼食はインドカレーでしたが、これを見てまた食べたくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-03 18:54

ご飯は、おあいそみたいなものですね。

カレー、スパイシーさがあるので食べ飽きないですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-02 22:55

お変わりできるなんて大食漢には良いサービスですね
それでこの値段は嬉しいですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-03 18:57

コップですが、コンソメのスープも付いていますので、かなりのお得感がありますね。

ぜひ、ナンを食べに来てください。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-11-03 03:24

ナンが旨そうですね。
しかし、リーズナブルですね。
近くにインド人経営のカレー店がありますが廉くないですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-03 19:01

この値段で、コンソメスープまでついていますので、ありがたいです。

また通うお店が増えてしまいました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-03 06:17

これで600円はいいですね、ホテル内なのに…
でも、キーマカレーにしてはスープが多いかな?
ナンがふっくら大きくて美味しそう!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-03 19:03

しっかりとミンチ肉も入って追いましたよ。
ナンも、いいお味でした。

チキン、ベジタブル、シーフードと種類がありますので、毎日通っても飽きないと思います。

曜日を変えて、出向かなければいけませんね。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-11-03 12:16

ナンが美味しそう。私ナンだけでランチにできます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-04 02:12

ナンもお店によって微妙に味が違いますね。

バター味がするナンを食べたときには、感動モノでした。

チーズ味とかのナンもありますので、ナンだけでも十分に楽しめますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-05 09:15

これで600円はお得ですね〜!
カレーとナンが美味しそうです〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-05 18:28

はい、カレー好きとしてはありがたい値段ですね。

ご飯より、やはりナンのほうがルーには合うようです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり