記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

今宵は@BAR【Le Retoro (レトロ)】須磨区平田町2丁目

スレッド
今宵は@BAR【Le Reto...
夕方5時から、朝方5時まで営業されているBAR【レトロ】さん、落ち着いた雰囲気というよりも、賑やかなパブ的な感じのお店です。

お昼ご飯を食べに行きます和食堂【まるさ】の女将さんから、面白いマスターがいるからと紹介され、覗いてきました。

【レトロ】のマスターやお店の男の子が営業を終え、食事となると開いているのは「すき家」ぐらいしかなく、困っていた時に和食堂【まるさ】さんにたどり着いたとのことです。
【まるさ】さんは、朝6時からの営業ですので、お店を片付けて出向くと丁度いい時間になるとか。

こうやって数珠つながりでお店や人間関係が増えてゆくのは、ありがたいことです。
ひとしきり近所のお店の話題で話し込んでおりましたら、好みのジョニーウォーカーグリーンラベルもなくなり、いい潮時になりました。

今宵も、有意義な時間が過ごせました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-16 21:00

今夜もほろ酔い気分で・・・
今夜はこれで終わりですか
それとも、もう一軒?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-17 06:10

素直に1軒で帰宅いたしました。

スコッチは、気分が落ち着いてしまいますので、ハシゴ酒には向かないですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-16 21:17

こういう人とのつながりが大事なんですね。

アルコールをあまり飲まない自分にかけてるところです・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-17 06:24

今夜マスターから、またお店を紹介していただきました。

近い内にレポートしますね。

お酒でのつながりは、すぐに溶け込めますので面白いですよ。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-16 21:34

ピュア・モルトのジョニーウォーカー。
シングル・モルトのカードゥ。
どちらもいい酒ですね、焼酎の前はウイスキーばかりでした。
スコッチウイスキーがお好きなのですか。
キリンビールばかりと思っていました。(笑)

お酒でのお店数珠つながりはいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-17 06:43

はい、スコッチも大好きですね。

いつもロックです。
ビールはチェイサーとして呑んでいます。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-09-16 21:45

お酒の席でつながりたいですねー
飲めないからつまらない人生です
トホホ さみし〜
でもお酒の味は好きです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-17 06:50

ぜひ、弱いお酒からでも慣れてくださいませ。
素敵なアバンチュールが、あるかもしれませんよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-16 22:10

何処まで繋がっていくのか楽しみです^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-17 07:22

ああ〜、そういう楽しみ方もありえますね。

面白いつながりが出来るかも・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-17 07:53

ほんと、繋がりですね。
タモリじゃないけど「友達の輪!」ですよね。(^_-)-☆

↓アクセスグラフ、わたしも今朝はゼロでした。
(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-17 16:57

いろんな場面での出会い、大事にしたいと思っています。

ついにbirdyさんも、アクセス数がリセットになりましたか…。(笑)

不具合、一応PSPさんに報告していますが、さて…。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり