記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<パチンコ玉の値段>(2)

スレッド
<パチンコ玉の値段>(2)
一般的にパチンコ玉の貸し出しは、通常1個が4円です。
少し前に (1個が1円) のパチンコ店が出てきて、どうなるかなと様子を見ておりましたら、あっという間にほとんどのパチンコ店に普及してしまいました。

勝つことより、長く遊べる方を選択される人が多いのかもしれません。

それでもギャンブル好きの方は、元手が安いのに、勝った時は昔の感覚があるのかなんだか損した気分になると聞きます。

JR神戸駅に近いパチンコ店で、今度は1個が0.5円のお店を見つけました。
従来の8倍の玉で遊べるようですが、ドル箱いっぱい貯めても、6~700円にしかなりませんが、さてこれも一般的になるのかと興味が残る世界です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-07-29 20:59

パチンコ業界も必死ですからね、等価のパチンコ(4円)はよほどお金持っている人じゃないとやらないですね。そこで一円を導入してパチンコ台を回して貰い少しでも利益を稼ぐって訳です


正直言いますと今のパチンコでは勝てないですよ、結局はゲームセンターみたいに遊びに行くような所ですからね。勝ち続けるのは不可能です、勝ち続けていてもいつかは負けて勝ち続けたものは消えるし(汗)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-30 07:20

パチンコフアンの量産型水野さんのご意見、良く分かります。

ありがとうございます。

もはや儲けることよりも、時間つぶしと割り切らないといけない時代のようですね。

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-07-29 21:23

知り合いのパチンコ店主が言っていました。


1.大勝ちした人。
2.必ず大負けする日がある・
3.差し引きはお店の勝ち。

パチンコ店も個人経営は激減しています。大手で組織力のある会社でないと経営は困難のようです。

パチンコ屋の店長はすべて大卒
コンピータの扱いが命ですから。

0.5円・1円・2円・4円
お客は圧倒的に女性。

戦後強くなったのはストッキングと女性は昔の話。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-30 07:23

パチンコ業界、奥深いものだと思います。


私はパチンコはいたしませんが、居酒屋さんの会話として耳に入りますので、いまだ儲かると思いながら打つ人が多いのに驚かされますね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-29 23:40

もう完全にお遊びと割り切って打つ値段ですね。


パチンコは今や絶対に勝てないギャンブルですし・・・。
まったくやらないので興味もないですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-30 16:40

役物がチューリップだけの時には、時間つぶしにたまに遊んでおりました。


今の機種は、色々な法則があるようで、たまに遊ぶというわけにはいかないようですね。

勝てないと分かっていても遊びたくなるのは、もはや趣味の世界でしょう・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-07-30 00:28

パチンコで勝った記憶はないので学生の時少しやっただけで社会人になってからも時間つぶしのお付き合い以外したことがありません。

随分前に一度淘汰された時期がありそれ以降は長続きしましたが最近近場のパチンコは次々と潰れてます。
田舎なので人口密度も低くこのご時世、する余裕も無くなった人が増えてるんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-30 16:42

神戸でも、大手のパチンコ店しか残っていません。


不景気の中、使えるお小遣いも少ないので、定価のパチンコ店に人気があるようですね。

儲ける気ではなく、長く遊ぶ気質に変化しつつあるようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-30 05:53

へぇ〜、そうなんですか!


パチンコは、手動で亡くなって以来、あというまに玉がなくなると聞いています。
大学時代、友達についてはいったことがありますが、あの音とタバコの臭いに耐えられなくて…

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-30 16:43

まったくbirdyさんと同感です。


音とタバコの匂いは、耐えれませんね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-30 08:49

0.5円!


(´−`) ンー

まぁ、僕みたいなひまんじ、いや暇人にはいいかもしれませんね^^

ちなみにしゅうちゃんは元スロッターで、パチはやってないです^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-30 18:28

パチンコの世界も、恐ろしきデフレになりつつあるようです。


スロットも一度遊びましたが、絵柄が違うと私が思っても、「かかっている」と言われて??の世界でした。

分からないモノには、手を出してはいけない世界のようです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-30 10:11

ギャンブル性がなく面白くないような気がするんですけど


私は賭け事は一切しません

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-31 07:56

パチンコでは勝てないと悟った人でも、パチンコは辞めないみたいですね。


そんな人たちには、いいシステムかなと思っております。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-31 08:08

パチンコ店、しばらく見ない間にこういうことになっているのですね。

たくさん入っても以前の4分の1、8分の1というのは、なんだか寂しいでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-31 17:16

買ったときには、昔の換金率が頭にあるようで、「えっ、これだけ」と、みなさんがっかりされるみたいです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり