記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

冷やしうどん@和食堂【まるさ】須磨区大田町4丁目

スレッド
冷やしうどん@和食堂【まるさ】...
今日は暑い一日でした。
いつものように、酒屋さんで缶ビールを買い込み、和食堂【まるさ】さんに出向いてきました。

新しい夏向きのメニューが出ていました。
「辛明太子・冷やしうどん」(600円)です。
レタスの千切りにトマト、玉子焼きは普通の具材ですが、和食のお店として、キュウリとジャコとわかめの酢の物を使われているのがミソですね。
不思議と明太子の味と溶けこんでいて、あっさりと頂けました。

これから蒸し暑い時期になりますが、口当たりの良い冷やしうどん、これからの定番になりそうです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-17 20:52

こりゃ美味そうですね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-18 07:16

はい、おいしく頂いてきました。

暑いときには、冷たい麺類がいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-06-17 20:59

明太子入りの冷やしうどんですか。

明太子は高いですからお値打ちですね。
ビールも必須でしょう。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-18 07:18

缶ビールの持ち込みは日常的になりました。(笑)


夏に向けてのメニューとして、ぜひ一度試してください。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-06-17 21:16

私のコメント!

なんだかこわそ〜な味を想像しました。
ほんとに美味しいんですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-18 07:20

yumirouさん、怖くはないですよ。


辛明太子が好きなかたには、充分に満足できる味だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

酒屋のオヤジさんからコメント
投稿日 2010-06-18 04:55

ファルコン先輩


今夜、過去の記事からじっくり拝見

美味し過ぎる記事、しかも行動範囲内。

とりあえず 炙り焼きのお店に明日

行ってきま〜〜す

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-18 18:00

酒屋のオヤジさん、コメントありがとうございます。


ブラブラ散歩がてらの記事ですので、またお気軽にお立ち寄りください。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-18 05:49

美味しいでしょうね。

まだ讃岐うどん店で、辛子明太子いりは見たことがないです。
しているお店もあるかもですね。

梅干しをいれるのも美味しいですよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-18 18:01

アッ、梅干いいですね。

次回女将さんに言ってみます。(笑)

讃岐うどんでも、明太子合うと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-18 09:47

野菜いっぱいでうどんが見えません

これからの時期野菜も沢山取れていいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-18 19:10

野菜が多くてサラダ感覚の冷やしうどんでした。


夏の定番として、明太子がピリッと効いて、これはいけますね。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-18 12:01

冷やしうどんに明太子の取り合わせの経験はないです。

どちらも好きなので食べられるってことですね。
一度家でチャレンジします。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-19 00:17

明太子は、すり鉢ですりおろしていますので、クリーム状態で、うどんと良くからんでおいしかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-19 19:31

見た目も涼やかな冷やしうどんですね〜!

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-20 04:38

初めての挑戦でしたが、すのもののさっぱり感と明太子の辛さが良く合っておりました。


日本の蒸し暑い時期には、この手のモノがどうしても食べたくなりますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり