記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

菜の花あんかけうどん@讃岐製麺【麦まる】神戸フードテラス店

スレッド
菜の花あんかけうどん@讃岐製麺...
JR神戸駅構内にあります「神戸フードテラス」もオープンして、丸2年が経とうとしています。
オープン当初は6店舗ありましたが、現在は4店舗での営業です。

明日は串カツ「日光」が新規開店で、3日間生ビール100円でのサービスとか。これまた足を運ばなければいけないようです。

本日、遅めの御昼となりましたので、ごく簡単にと思い【麦まる】に決めました。
この時期限定の、『菜の花あんかけうどん』(350円)と鮭おにぎり(100円)の組み合わせです。

菜の花に、たっぷりの刻みシイタケ、薄揚げ、玉子そぼろの具が、あんかけになっています。

エッジの立ったコシのある太めのうどんに、よく合っておりました。
春を感じさせてくれる、なかなかお勧めの一品です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-06 13:48

菜の花うどん、美味しそうですね。

今の季節ならではです。彩りも綺麗です。(^_-)-☆
本場讃岐のメニューでは見かけません。
いいアイディアですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-07 08:19

食べる側としては、このみが分かれるかもしれませんが、、季節感あるおうどんdwsた。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-06 16:54

450円財布に非常に優しいですね


串カツ屋も楽しみですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-07 08:23

明日は忙しいので、新規のお店には顔出し無理かな。


サービスデーがあるようですので、なんとかもぐりこみたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-06 22:22

季節もんでいいですね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-07 08:24

はい、菜の花おいしく頂きました。


季節限定かなんと思いますと、余計に食べたくなりますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-06 22:29

春の味覚満点ですね。


季節感があってこれはいいですね。
食べてても楽しいんじゃないですか・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-07 08:26

季節感あふれる菜の花も、食べ方が限られているようですね。


おうどんとマッチしていましてので、良しとしましょう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-07 02:42

見た目にも楽しめる菜の花うどんですね〜!

彩がとっても綺麗〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-07 17:07

値段からして、具だくさんでおいしかったですね。


シイタケの嫌いな人は、びっくりするぐらい入っていました。

健康的なうどんでした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり